2015年6月のお笑いニュース | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2015年6月のお笑いに関するニュース一覧

野呂佳代、上島竜兵とのキスで株上げた! 「ノリがいい。素晴らしい」「さすが」ファン称賛 画像
エンタメ

野呂佳代、上島竜兵とのキスで株上げた! 「ノリがいい。素晴らしい」「さすが」ファン称賛

 ダチョウ倶楽部・上島竜兵との“公開キス”を披露した元AKB48の野呂佳代が、ネット上で喝采を浴びている。

森三中黒沢、大島の赤ちゃんを見て「今はかわいいけど……」 画像
エンタメ

森三中黒沢、大島の赤ちゃんを見て「今はかわいいけど……」

 女性お笑いトリオの黒沢かずこが29日、都内で開催されたイベントに登場した。同トリオのメンバー・大島美幸の赤ちゃんを見た感想を尋ねられ、「今はかわいいけど、このままかわいく育つか心配」とコメント、笑いを誘った。

南キャン山里、ピース又吉に嫉妬爆発 「次回作は大失敗すりゃいい」 画像
エンタメ

南キャン山里、ピース又吉に嫉妬爆発 「次回作は大失敗すりゃいい」

 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が「第7回AKB48選抜総選挙」で見事1位に返り咲いたHKT48の指原莉乃や、処女小説『火花』で注目を集めるお笑いコンビ・ピース又吉直樹らに対し、嫉妬心を持っていることを明かした。

出川哲朗のトークの腕前は……4人初参戦の「人志松本のすべらない話」7月11日放送 画像
エンタメ

出川哲朗のトークの腕前は……4人初参戦の「人志松本のすべらない話」7月11日放送

 お笑い芸人の出川哲朗、博多華丸(博多華丸・大吉)、春日俊彰(オードリー)、そしてタレント・板東英二の4人が初参戦する人気トークバラエティ「人志松本のすべらない話」(フジテレビ系)が7月11日に放送される。

ナイナイ岡村、舌禍騒動の広瀬すずを擁護 「盛り上げようと思って言うただけ」 画像
エンタメ

ナイナイ岡村、舌禍騒動の広瀬すずを擁護 「盛り上げようと思って言うただけ」

 お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、女優の広瀬すずが出演番組での発言を裏方スタッフ軽視と受け取られて批判を浴びた件について、「ちょっと盛り上げようと思って言うただけの話やんか」と擁護した。

陣内智則、松村未央アナとの結婚報道に「嘘ばっかり」 画像
エンタメ

陣内智則、松村未央アナとの結婚報道に「嘘ばっかり」

 お笑い芸人の陣内智則が、交際を明言しているフジテレビ松村未央アナウンサー(28)と今秋結婚などとした一部報道について、「相変わらず内容は嘘ばっかりやなぁ。。」と報道を否定した。

はんにゃ・川島、第1子誕生……急きょ自宅出産となり 「かなり焦りました」 画像
エンタメ

はんにゃ・川島、第1子誕生……急きょ自宅出産となり 「かなり焦りました」

 お笑いコンビ・はんにゃの川島章良に24日、第1子が誕生した。

ローラ、くりぃむ有田との結婚報道を否定 「連絡まったくとっていない」 画像
エンタメ

ローラ、くりぃむ有田との結婚報道を否定 「連絡まったくとっていない」

 モデルでタレントのローラが25日、一部週刊誌で報じられたお笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平との結婚についてTwitterで否定した。

ピース又吉『火花』、13週ぶりに首位返り咲き!オリコン週刊本ランキング 画像
エンタメ

ピース又吉『火花』、13週ぶりに首位返り咲き!オリコン週刊本ランキング

 お笑いコンビ・ピースの又吉直樹の初の小説『火花』が、再び注目を集めている。先日発表された芥川賞ノミネートが話題となり、本日発表された6/29付オリコン週刊“本”ランキング(集計期間:6/15~6/21)では、先週付の15位からなんと1位に返り咲いた。

キンコン西野、チケット1枚も売れずファンに逆恨み 「俺に恥をかかせるな!」 画像
エンタメ

キンコン西野、チケット1枚も売れずファンに逆恨み 「俺に恥をかかせるな!」

 お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣が、開催を予定していた講演のチケットが1枚も売れなかったため内容変更となったことを明かし、ファンに「メッチャ恥ずいぞ!お前らのせいでなっ!」と逆恨み。「ご支援しろ!」と上からチケット購入を呼びかけた。

博多華丸、居酒屋メニューを命名!「どんな名前が喜んでもらえるか、かなり悩んだ」 画像
エンタメ

博多華丸、居酒屋メニューを命名!「どんな名前が喜んでもらえるか、かなり悩んだ」

 お笑いコンビ博多華丸・大吉の博多華丸が、居酒屋メニューの命名に挑戦した。華丸の主演ドラマ『めんたいぴりり2』のDVD販売を記念し、居酒屋チェーンとのコラボレーションによるもの。

森三中・大島の出産に芸能界から祝福の声続々……大久保佳代子 「凄く嬉しい」 画像
エンタメ

森三中・大島の出産に芸能界から祝福の声続々……大久保佳代子 「凄く嬉しい」

 第1子男児を出産したお笑いトリオ・森三中の大島美幸に、芸人仲間らから祝福の声が続々と寄せられている。

森三中・大島が第1子男児出産……鈴木おさむ氏「格好良かったです。最高です。愛してます」 画像
エンタメ

森三中・大島が第1子男児出産……鈴木おさむ氏「格好良かったです。最高です。愛してます」

 お笑いトリオ・森三中の大島美幸が22日、第1子男児を出産した。夫で放送作家の鈴木おさむ氏がブログで報告した。

ピース又吉「火花」、今度は芥川賞にもノミネート! 画像
エンタメ

ピース又吉「火花」、今度は芥川賞にもノミネート!

 お笑いコンビ・ピースの又吉直樹のデビュー小説「火花」が、5月の三島由紀夫賞ノミネートにつづき、本日発表の第153回芥川龍之介賞候補作品に選ばれた。

ロンブー淳、「人の善意を裏切った」EC推進協会と決別……キャップ回収運動を中止 画像
エンタメ

ロンブー淳、「人の善意を裏切った」EC推進協会と決別……キャップ回収運動を中止

 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、かねてより実施してきたポリオ撲滅のためのペットボトルキャップ回収運動をやめることを明かした。

ロンブー淳、エコキャップ推進協会から謝罪受けるも不信感 「腑に落ちない」 画像
エンタメ

ロンブー淳、エコキャップ推進協会から謝罪受けるも不信感 「腑に落ちない」

 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、エコキャップ推進協会から謝罪を受けたことを明かしたが、その内容に「腑に落ちるものではありませんでした」と不信感をあらわにした。

デヴィ夫人、セレブなのに意外な“マイルの達人”告白……指南したのはアノ芸人 画像
エンタメ

デヴィ夫人、セレブなのに意外な“マイルの達人”告白……指南したのはアノ芸人

 セレブで知られるタレントのデヴィ夫人が意外にも“マイレージの達人”であることを明かし、その指南役が番組などで海外ロケをともにしていたお笑いタレントの出川哲郎であることを告白して出演者を驚かせた。

坂田利夫、16日にも退院へ……東野幸治「『アホの坂田』復活まであと少しです!」 画像
エンタメ

坂田利夫、16日にも退院へ……東野幸治「『アホの坂田』復活まであと少しです!」

 4月28日に自宅で転倒し、右大腿部を骨折して入院中お笑い芸人・坂田利夫が、16日にも退院する予定であることがわかった。

さまぁ~ず三村、低迷するテレビに奮起期待 「YouTubeに負けない番組作れると思う」 画像
エンタメ

さまぁ~ず三村、低迷するテレビに奮起期待 「YouTubeに負けない番組作れると思う」

 お笑いコンビ・さまぁ~ずの三村マサカズが15日、視聴率を重視する昨今のテレビ業界に対する自身の思いをTwitterで明かした。

石橋貴明、芸能界引退時期は 「世間一般が『NO』と言ったら」 画像
エンタメ

石橋貴明、芸能界引退時期は 「世間一般が『NO』と言ったら」

 とんねるずの石橋貴明が芸能界の引退時期について「こちらがやりたいと言っても世間一般が『NO』と言ったら、それはその人の寿命でしょ」との考えを示した。

ノンスタ井上、キンコン西野に「ツッコミ上手くない」 画像
エンタメ

ノンスタ井上、キンコン西野に「ツッコミ上手くない」

 お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介が、同期のキングコング・西野亮廣に対し「ツッコミ上手いとは思わない」と切り捨てた。

サンドウィッチマン富澤に第2子男児誕生……写真も公開 画像
エンタメ

サンドウィッチマン富澤に第2子男児誕生……写真も公開

 お笑いコンビ・サンドウィッチマンの富澤たけしに第2子となる男児が誕生した。

ハリセンボン箕輪、“神経死んでる”歯を白く治療! 「性格も明るくなった」 画像
エンタメ

ハリセンボン箕輪、“神経死んでる”歯を白く治療! 「性格も明るくなった」

お笑いコンビ「ハリセンボン」近藤春菜と箕輪はるかが6月9日(火)、都内で行われた『ハイネケン誘拐の代償』…

スピードワゴン井戸田、ピンクの愛車が酷評で新車ハーレー購入 画像
エンタメ

スピードワゴン井戸田、ピンクの愛車が酷評で新車ハーレー購入

 “バイク芸人”としても知られるお笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤が、番組で酷評された愛車“カイヤモデル”に代わるハーレー・ダビッドソンの新車を購入。ファンからは「かっこいい」と上々の評判だ。

  1. 1
  2. 2
Page 1 of 2
page top