E-girls・Ami、「逃走中」の言動で批判殺到……「性格悪すぎ」 | RBB TODAY

E-girls・Ami、「逃走中」の言動で批判殺到……「性格悪すぎ」

エンタメ その他

E-girls・Ami(左端)
  • E-girls・Ami(左端)
 女性ダンス&ボーカルグループ・E-girlsのAmiが、15日放送のフジテレビ系「逃走中~誘惑の扉~」で見せた言動が視聴者の反感を買い、Twitterなどネット上に批判の声が噴出している。

 同番組は、参加者が追っ手から制限時間内に逃げ続け、逃げ切ると賞金をゲットできるというゲーム。賞金は逃走時間が長引く毎にアップし最後まで逃げ切ると賞金の満額を獲得できるが、ゲーム途中でのリタイア(自首)も可能となっており、賞金の一部を獲得できるというルールも用意されている。

 自宅のリフォーム代獲得を目指してゲームにのぞんだAmiは、残り時間20分を切った時点で自首。仲間たちからは驚きと悲嘆の声が出たが、自身は「やったー目標金額達成! お母さん、オープンキッチン作れるよー」と喜んだ。

 自首はルールに則った行為だが、仲間との約束を破ってしまうなどやや自分本位の行動が目立ったことにネット上では「性格悪すぎ!」「えー、何これ結局amiいいとこ取りしてるの…。 ちょうど誘惑のとこ見てたし、印象最悪なんだわ」「逃走中みてたけとAmiの性格やばい笑笑」といった批判の声が。

 しかし一方では、「ルールを破ったわけでもないし、Amiちゃん悪いことしたわけでもないのに…」「Amiちゃんルール上はなんも問題ないけどやっぱ自首はテレビ的にアウトだよね。叩かれるの分かってて自首したのならもっとダメだよね」といった中立的な声や、ファンからは「Amiちゃん逃走中の批評ですごいけど、大丈夫かな??」「逃走中のこと、気にしちゃダメだよ!」といった心配や励ましの声もあがっている。

 なお、過去にはドランクドラゴンの鈴木拓が、同様に自首行為をしたことで自身のTwitterに批判が殺到し、炎上する騒ぎがあった。
《花》

関連ニュース

特集

page top