2015年1月のお笑いニュース | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2015年1月のお笑いに関するニュース一覧

ナイナイ岡村、失恋……「チューしたのに」 画像
エンタメ

ナイナイ岡村、失恋……「チューしたのに」

 お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が29日深夜放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で、好意を寄せていた20代の一般女性に失恋したことを明かした。

ピース又吉、話題の小説「火花」が遂に単行本発売へ…3月11日文藝春秋より 画像
エンタメ

ピース又吉、話題の小説「火花」が遂に単行本発売へ…3月11日文藝春秋より

 1月に『文學界』 の2月号に掲載され、発行以来大増刷した話題作、お笑いコンビ・ピースの又吉直樹の小説「火花」が、文藝春秋より3月11日、発売されることが明らかになった。

渡辺直美が“不二子ちゃん”に……グラマラスボディを披露 画像
エンタメ

渡辺直美が“不二子ちゃん”に……グラマラスボディを披露

 お笑いタレントの渡辺直美が28日、国民的アニメ・漫画『ルパン三世』の峰不二子に扮し、ルパンに扮したお笑いトリオ・ロバートの秋山竜次とのツーショット写真をインスタグラムで公開した。

AKB48・柏木由紀が「あったかいんだからぁ」に挑戦……クマムシ・長谷川も「神ですよ!」 画像
エンタメ

AKB48・柏木由紀が「あったかいんだからぁ」に挑戦……クマムシ・長谷川も「神ですよ!」

 AKB48・柏木由紀がお笑いコンビ・クマムシの大ヒットネタ「あったかいんだからぁ♪」を歌う動画が27日、YouTubeで公開された。

爆問・太田光、ピース又吉の小説を絶賛 「絶対に賞を獲る」 画像
エンタメ

爆問・太田光、ピース又吉の小説を絶賛 「絶対に賞を獲る」

 お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ピース又吉直樹の文芸誌デビュー作「火花」を読んだ感想を、27日深夜放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)でコメント。「面白かったぞ。やるじゃないか、お前」と又吉に賛辞を送った。

松本人志、極楽・山本の“問題児ぶり”明かす 「吉本も相当、彼には手を焼いた」 画像
エンタメ

松本人志、極楽・山本の“問題児ぶり”明かす 「吉本も相当、彼には手を焼いた」

 ダウンタウンの松本人志が25日放送されたフジテレビ系「ワイドナショー」に出演。今月19日に約8年半ぶりに芸能活動を再開した元極楽とんぼの山本圭壱について、「全然、復帰してもいい」と私見を述べた。

「R-1ぐらんぷり」雨上がり決死隊からエール!…2月10日放送 画像
エンタメ

「R-1ぐらんぷり」雨上がり決死隊からエール!…2月10日放送

ピン芸人たちが“ひとり芸日本一”を決める「R-1ぐらんぷり」が今年も開催。このほど今年も司会を務め、「R-1」の真剣勝負をいつも間近で見守ってきたお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之、蛍原徹の2人からコメントが到着した。

「ジョイマン消えたな」……高木晋哉の“生存報告”いまだ続く 画像
エンタメ

「ジョイマン消えたな」……高木晋哉の“生存報告”いまだ続く

 お笑いコンビ・ジョイマンの高木晋哉が、以前からTwitter上でつぶやかれている「ジョイマン消えたな」といった声に対し「ここにいるよ」と生存報告するやり取りが現在も続いてる。

小原正子、結婚前に不妊検査を受けた当時の心境明かす 画像
エンタメ

小原正子、結婚前に不妊検査を受けた当時の心境明かす

 第1子を妊娠中のお笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子が21日、ブログを更新。夫で元プロ野球選手のマック鈴木氏との結婚前に不妊検査を受けていたことを明かし、当時の心境をつづった。

キンタロー。、芹那との水着グラビアに「私だって可愛いもん!」 画像
エンタメ

キンタロー。、芹那との水着グラビアに「私だって可愛いもん!」

 21日、ティム・バートン監督最新作「ビッグアイズ」の23日からの全国公開を記念したイベントに板野友美とキンタロー。が登場した。

極楽・山本圭壱のテレビ復帰について世間は? 岡本夏生は「認めてあげたい」 画像
エンタメ

極楽・山本圭壱のテレビ復帰について世間は? 岡本夏生は「認めてあげたい」

 タレント・岡本夏生が20日、「5時に夢中!」(TOKYO MX)に出演。19日に約8年半ぶりに活動再開した元極楽とんぼの山本圭壱について、「認めてあげたい」と語った。

杏、坂上忍を「お笑い芸人」と勘違い……「お前いい根性してるな」に土下座 画像
エンタメ

杏、坂上忍を「お笑い芸人」と勘違い……「お前いい根性してるな」に土下座

 女優の杏が19日放送のフジテレビ系「バイキング」にゲスト出演。同番組の月曜MCを務める俳優・坂上忍を「お笑い芸人」と勘違していたことを暴露され、坂上から「お前いい根性してるじゃないか」と詰め寄られる一幕があった。

山本圭壱、ライブで復活……テレビ復帰や極楽とんぼ復活の可能性は? 画像
エンタメ

山本圭壱、ライブで復活……テレビ復帰や極楽とんぼ復活の可能性は?

 2006年から謹慎していた元極楽とんぼの山本圭一が19日、お笑いライブを開催し、約8年半ぶりに芸能活動を再開した。ライブ中、相方・加藤浩次とのコンビ復活についても言及したことが報じられているが、果たして極楽とんぼの復活はあるのか――。

ウーマン村本、引きこもりだった17歳当時の写真を公開……「人殺しのような眼」 画像
エンタメ

ウーマン村本、引きこもりだった17歳当時の写真を公開……「人殺しのような眼」

 お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が19日、高校中退後に引きこもっていたという17歳当時の写真を自身のTwitterで公開。当時を振り返った。

バイきんぐ・西村の年内結婚宣言に、小峠もびっくり 画像
エンタメ

バイきんぐ・西村の年内結婚宣言に、小峠もびっくり

 「2015年用年賀 お年玉くじ抽せん会」のゲストとして、バイきんぐ(小峠・西村)とおのののかが登場。

テリー伊藤、「スッキリ!」3月卒業へ……加藤浩次はショック 画像
エンタメ

テリー伊藤、「スッキリ!」3月卒業へ……加藤浩次はショック

 日本テレビ系「スッキリ!」のコメンテーターを務める演出家でタレントのテリー伊藤が16日、同番組を3月で卒業すると発表した。

R-1王者・佐久間一行の描く漫画に中毒者続出……芸人仲間も注目 画像
エンタメ

R-1王者・佐久間一行の描く漫画に中毒者続出……芸人仲間も注目

 「R-1ぐらんぷり2011」王者のお笑い芸人・佐久間一行が描く漫画がTwitter上で評判となっている。

バナナマン日村「設楽さんが国分君を抜くことが俺の目標」 画像
エンタメ

バナナマン日村「設楽さんが国分君を抜くことが俺の目標」

 15日、ディズニーのテレビアニメーション「スター・ウォーズ 反乱者たち」の公開アフレコにお笑いコンビのバナナマンの設楽統、日村勇紀の2人が登場した。

辻仁成、日本エレキテル連合のDVDに「小学生には問題ある内容」 画像
エンタメ

辻仁成、日本エレキテル連合のDVDに「小学生には問題ある内容」

 ミュージシャンで作家の辻仁成が15日、自身のTwitterを更新。お笑いコンビ・日本エレキテル連合のDVDを鑑賞し、「小学生には問題ある内容」との感想をつづった。

たむけん、“無名芸人”あつかいに奮起 「誰も悪くない、自分が悪い」 画像
エンタメ

たむけん、“無名芸人”あつかいに奮起 「誰も悪くない、自分が悪い」

 お笑い芸人のたむらけんじが13日深夜放送の日本テレビ系「今夜くらべてみました」で“無名芸人”として紹介されたことについて、「誰も悪くない、自分が悪い」とTwitterで自戒。知名度を上げるため、さらなる飛躍を誓った。

爆笑問題、“NHK騒動”について「言論統制なんてない」 画像
エンタメ

爆笑問題、“NHK騒動”について「言論統制なんてない」

 お笑いコンビ・爆笑問題が13日深夜放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)に出演。前回7日の放送内で、NHKのバラエティー番組に出演した際に政治家についてのネタをNHK側からボツにされたと告白したが、この問題に再び言及した。

ヒロミ、バラエティ番組の若手MCに苦言 「下手だなと思う」 画像
エンタメ

ヒロミ、バラエティ番組の若手MCに苦言 「下手だなと思う」

 タレントのヒロミが11日に放送されたフジテレビ系「ワイドナショー」に出演し、最近のバラエティ番組について「MCが下手だなと思う」と苦言を呈した。

ウーマン村本、「ブス」リクエスト殺到で悲鳴……「もう勘弁して」 画像
エンタメ

ウーマン村本、「ブス」リクエスト殺到で悲鳴……「もう勘弁して」

 お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が、「ブス」と言って欲しいというフォロワーからのリクエストが自身のTwitterに殺到し、悲鳴をあげている。

千原ジュニア、加藤浩次との不仲疑惑の真相告白……謝罪も 画像
エンタメ

千原ジュニア、加藤浩次との不仲疑惑の真相告白……謝罪も

 お笑いコンビ・千原兄弟の千原ジュニアが11日、フジテレビ系「エニシバナシ~芸人縁旅~」に出演。以前から業界内で噂されてきたタレント・加藤浩次との不仲について真相を告白した。

  1. 1
  2. 2
Page 1 of 2
page top