2015年7月のお笑いニュース | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2015年7月のお笑いに関するニュース一覧

ダコタ・ローズ、顔は「安心してください、イジッてませんよ」 画像
エンタメ

ダコタ・ローズ、顔は「安心してください、イジッてませんよ」

 31日、映画『劇場霊』公開に向けオープンする「お化け屋敷『幕張の劇場霊』~あなたのからだちょうだい~」のオープニング記念に、モデルのダコタ・ローズが登場し、度々疑われる自身の美容整形について、とにかく明るい安村のギャグ風に否定した。

どこまで伸びる? 又吉「火花」169万部へ! 最新エッセイも来月「文學界」で掲載 画像
エンタメ

どこまで伸びる? 又吉「火花」169万部へ! 最新エッセイも来月「文學界」で掲載

 お笑いコンビ・ピース又吉直樹の処女作で、第165回芥川龍之介賞を受賞した「火花」が、さらなる大幅増刷を決め累計発行部数を169万部とすることを30日、文藝春秋が発表した。

竹内直人、南海しずちゃんの声を「カワイイ」「芝居をやってみたい」 画像
エンタメ

竹内直人、南海しずちゃんの声を「カワイイ」「芝居をやってみたい」

映画『アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン』のヒットを記念して7月29日(水)、日本語吹替の声優を務めた竹中直人と、日本でもにわかに増殖中という“マーベル女子”を代表して南海キャンディーズのしずちゃん(山崎静代)が舞台挨拶に登壇した。

ドランク鈴木、出版イベント開催も客6人……「また恥ずかしい思いをするのか」 画像
エンタメ

ドランク鈴木、出版イベント開催も客6人……「また恥ずかしい思いをするのか」

 お笑いコンビ・ドランクドラゴンの鈴木拓が、自著の出版記念イベントを開催したところ、客が6人しか来なかったことを明かし「恥ずかしかった」と当時の心境を振り返った。

団長安田、事故から10日で仕事復帰へ……驚異の回復力に「こんなに早く復帰出来るとは」 画像
エンタメ

団長安田、事故から10日で仕事復帰へ……驚異の回復力に「こんなに早く復帰出来るとは」

 トライアスロンで自転車走行中に転倒して負傷し休養していたお笑いトリオ・安田大サーカスの団長安田が、29日に仕事復帰することを明かした。

キツネのお面をかぶった女性が夜中に……ウーマン村本、ストーカー被害の恐怖明かす 画像
エンタメ

キツネのお面をかぶった女性が夜中に……ウーマン村本、ストーカー被害の恐怖明かす

 お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が、自身が受けていたストーカー被害について語った。

爆問・田中裕二と山口もえ結婚報道……太田光代社長、交際は否定せず? 画像
エンタメ

爆問・田中裕二と山口もえ結婚報道……太田光代社長、交際は否定せず?

 お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二とタレントの山口もえの結婚報道に対し、爆笑問題・太田光の妻で所属事務所タイタン社長の太田光代氏が28日、Twitterで「誰も結婚してません!」と否定した。

鈴木奈々、柳沢慎吾に“暴言”連発!? 「ポンコツ」 画像
エンタメ

鈴木奈々、柳沢慎吾に“暴言”連発!? 「ポンコツ」

 タレントの鈴木奈々が27日、都内にて開催された「サントリー『集中リゲイン』記者発表会に出演し、共演のタレント・柳沢慎吾と爆笑トークを繰り広げた。

熊切あさ美、「さんまのラブメイト」10位に喜び……「最近ポジティブ」 画像
エンタメ

熊切あさ美、「さんまのラブメイト」10位に喜び……「最近ポジティブ」

 タレントの熊切あさ美が、明石家さんまが今気になっている女性を選ぶ「さんまのラブメイト10」の10位にランクインし、その喜びをブログにつづった。

青木裕子が第2子妊娠……矢部浩之、岡村に「この際、養子で矢部家に来ます?(笑)」 画像
エンタメ

青木裕子が第2子妊娠……矢部浩之、岡村に「この際、養子で矢部家に来ます?(笑)」

 お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之と妻でフリーアナウンサーの青木裕子が26日、第2子妊娠について所属事務所を通じてコメントした。

神田愛花、日村との将来をテリー伊藤から“太鼓判” 画像
エンタメ

神田愛花、日村との将来をテリー伊藤から“太鼓判”

 フリーアナウンサーの神田愛花が24日、都内にて、特別番組「スカパー!ドキドキドキュメンタリー企画~拡散編~『世界ビックリ映像大賞』」(BSスカパー!で8月2日午後5時より無料放送)の囲み取材に出席し、共演のテリー伊藤から絶賛された。

ナイナイ岡村、福山雅治の一部熱狂ファンから受けた“怖かった”体験明かす 画像
エンタメ

ナイナイ岡村、福山雅治の一部熱狂ファンから受けた“怖かった”体験明かす

 お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、後輩芸人のウーマンラッシュアワー・村本大輔のストーカー被害騒動を受け、自身のが過去にファンから受けた行き過ぎた追っかけ行為などについて語った。

さまぁ~ず三村、ピース又吉への過熱報道は「又吉によくない」 画像
エンタメ

さまぁ~ず三村、ピース又吉への過熱報道は「又吉によくない」

 芥川賞を受賞して話題となっているお笑いコンビ・ピースの又吉直樹に対する報道の過熱ぶりに、先輩芸人のさまぁ~ず・三村マサカズが「ハードルをあげすぎ」と苦言を呈した。

神田愛花、日村との“半同棲解消報道”など「事実と違う」 画像
エンタメ

神田愛花、日村との“半同棲解消報道”など「事実と違う」

 フリーアナウンサーの神田愛花が23日、都内にて、アインズ&トルペ新宿店オープニングセレモニーに出演し、お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀との交際について語った。

“画伯”田辺誠一、ピース又吉の似顔絵公開 「似てる!」の声続々 画像
エンタメ

“画伯”田辺誠一、ピース又吉の似顔絵公開 「似てる!」の声続々

 “画伯”と称される俳優で映画監督の田辺誠一が22日、芥川賞受賞で大きな話題となっているお笑いコンビ・ピースの又吉直樹の似顔絵イラストをTwitterで公開した。

ピース又吉、綾部が「最近イキイキしてます」 画像
エンタメ

ピース又吉、綾部が「最近イキイキしてます」

 お笑いコンビ・ピースの又吉直樹が23日、都内にて、「深い珈琲エッセイ」付き「ブレンディ」ボトルコーヒーの新発売記念イベントに出演。コンビの相方・綾部祐二の近況を報告した。

転倒事故の団長安田、集中治療室での様子明かす 「記憶がぶつ切れ」 画像
エンタメ

転倒事故の団長安田、集中治療室での様子明かす 「記憶がぶつ切れ」

 お笑いトリオ・安田大サーカスの団長安田が、19日に参加したトライアスロンで自転車走行中に転倒して一時意識不明となり、救急搬送された。団長安田は22日にブログを更新し、事故後の様子をつづるとともに関係者に謝罪した。

星田英利、Twitterユーザーからの暴言に怒り 「訴えるわ」 画像
エンタメ

星田英利、Twitterユーザーからの暴言に怒り 「訴えるわ」

 “ほっしゃん。”から改名したお笑い芸人の星田英利が22日、一部のTwitterユーザーから暴言を受け、「マネージャー経由で弁護士に連絡したよ」と法的措置を執ることも辞さない考えを示した。

ウーマン村本、ストーカーの女子大生逮捕も「まだあと数人近い人います」 画像
エンタメ

ウーマン村本、ストーカーの女子大生逮捕も「まだあと数人近い人います」

 お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が、自身にストーカー行為を繰り返していた女子大生が逮捕されたことを受け、「まだあと数人近い人います」と明かした。

スギちゃん、13歳年下の一般女性と結婚! 「婚姻届を提出してまいりましたぜぇ」 画像
エンタメ

スギちゃん、13歳年下の一般女性と結婚! 「婚姻届を提出してまいりましたぜぇ」

 お笑い芸人のスギちゃんが17日、婚約中の一般女性と結婚したことをブログで報告した。

ピース又吉『火花』が芥川賞受賞! 羽田圭介氏『スクラップ・アンド・ビルド』とダブル受賞 画像
エンタメ

ピース又吉『火花』が芥川賞受賞! 羽田圭介氏『スクラップ・アンド・ビルド』とダブル受賞

 第153回芥川龍之介賞の発表が16日に行われた。注目を集めていたお笑いコンビ・ピースの又吉直樹の処女作『火花』が、羽田圭介氏『スクラップ・アンド・ビルド』とともにダブル受賞を果たした。

加藤茶、志村けんとのコンビ復活で「二人で笑ったよ!」 画像
エンタメ

加藤茶、志村けんとのコンビ復活で「二人で笑ったよ!」

 タレントの加藤茶が16日、ブログを更新。21日放送のフジテレビ系特番「志村けんのだいじょうぶだぁ夏休みスペシャル」で、志村けんとの黄金コンビを復活させた感想をつづった。

ロンブー淳、元極楽とんぼ・山本へ「一緒に番組で楽しいことができたら」 画像
エンタメ

ロンブー淳、元極楽とんぼ・山本へ「一緒に番組で楽しいことができたら」

 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が15日、都内にて自著『35点男の立ち回り術』の発売記念イベントを開催し、トークショーを行った。

ハチミツ二郎、父の死直後も漫才 「親が死んだ日でもお客さんを笑わせなきゃいけない」 画像
エンタメ

ハチミツ二郎、父の死直後も漫才 「親が死んだ日でもお客さんを笑わせなきゃいけない」

 お笑いコンビ・東京ダイナマイトのハチミツ二郎が、実父が亡くなったことをTwitterで報告した。78歳だったという。

  1. 1
  2. 2
Page 1 of 2
page top