2015年12月のお笑いニュース | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2015年12月のお笑いに関するニュース一覧

振り返る2015年のエンタメ……アイドルブームは頭打ち? 画像
エンタメ

振り返る2015年のエンタメ……アイドルブームは頭打ち?

歳を重ねるにつれて1年間が短く感じるものの、今年起きた出来事を振り返るとあんなことやこんなこと、色々ありました。RBB TODAYのエンタメ担当者たちが集まって、今年の出来事を振り返ってみました。

毎年恒例「爆笑問題の検索ちゃん SP」が今夜放送 画像
エンタメ

毎年恒例「爆笑問題の検索ちゃん SP」が今夜放送

「爆笑問題の検索ちゃん 芸人ちゃんネタ祭りスペシャル!」が25日今夜、テレビ朝日で放送される。

さんま、IMALUに「老人ホーム探しておくから」と言われたことを明かす 画像
エンタメ

さんま、IMALUに「老人ホーム探しておくから」と言われたことを明かす

24日深夜に放送された「明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー2015」(フジテレビ)に出演したタレントの明石家さんまが、娘で歌手・タレントのIMALUに“老人ホーム送り”を宣告されたことを明かした。

有吉、TV局内で不審者と遭遇「トイレまで連れてかれて……」 画像
エンタメ

有吉、TV局内で不審者と遭遇「トイレまで連れてかれて……」

23日に放送された「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日)でタレントの有吉弘行がTV局内で“不審者”と遭遇した恐怖体験を語った。

峯岸みなみに再びスキャンダル疑惑!? 中川パラダイス「もう一回坊主になるんちゃいます?」 画像
エンタメ

峯岸みなみに再びスキャンダル疑惑!? 中川パラダイス「もう一回坊主になるんちゃいます?」

 ウーマンラッシュアワーの中川パラダイスが、芸能人が集まるパーティーで見たAKB48・峯岸みなみが男性芸能人たちと楽しげに過ごす姿を明かし、再びの男性スキャンダルを心配した。

千原ジュニア、結婚で芸人生命の危機?「ぬるま湯浸かって…」 画像
エンタメ

千原ジュニア、結婚で芸人生命の危機?「ぬるま湯浸かって…」

先日一般女性と結婚した千原ジュニアが、妻のある性格のおかげで芸人生命に危機を感じていることを、20日放送された「おしゃれイズム」(日本テレビ系)で明かした。

宮迫博之、有働由美子アナのフォローに「それはそれで恥ずい」 画像
エンタメ

宮迫博之、有働由美子アナのフォローに「それはそれで恥ずい」

 お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之が、数日前にNHK「あさイチ」宛に送って読まれなかったFAXが21日に紹介され、複雑な思いをつぶやいた。

ノンスタ井上、『おそ松さん』ファンに叩かれるも前向き「みんな、おれに興味津々だなぁ」 画像
エンタメ

ノンスタ井上、『おそ松さん』ファンに叩かれるも前向き「みんな、おれに興味津々だなぁ」

 お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介が、人気アニメ『おそ松さん』をネタにした発言でTwitterに批判が殺到しているが、自身は持ち前のポジティブ・シンキングで余裕を見せている。

「10分どん兵衛」が話題に……マキタスポーツに日清食品が感謝 画像
エンタメ

「10分どん兵衛」が話題に……マキタスポーツに日清食品が感謝

 「10分どん兵衛」を提唱するお笑い芸人のマキタスポーツに対し、カップ麺「どん兵衛」を製造・販売する日清食品が、「10分どん兵衛のことを知りませんでした」としてマキタスポーツに感謝した。

ブラマヨ吉田、「うどんかるた」苦情で販売中止に「怒りを覚える」 画像
エンタメ

ブラマヨ吉田、「うどんかるた」苦情で販売中止に「怒りを覚える」

 お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの吉田敬が、香川県が販売予定だった「うどんかるた」に苦情が寄せられたとして販売を中止した問題について、「言う方も言う方なら、中止する方もする方や。弱すぎる」とクレーム主と県側の対応の双方に疑問を示した。

ウーマン村本、EXILE“新幹線割り込み”現場の状況明かす 画像
エンタメ

ウーマン村本、EXILE“新幹線割り込み”現場の状況明かす

 お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が、ネット上で話題になったEXILEの“新幹線割り込み行為”について、自身もその場に居合わせていたらしく、「先に乗せないとパニックになる」状況だったことを明かした。

西内まりや、レコ大会見で意気込み…クマムシは「冬版TUBE」に!? 画像
エンタメ

西内まりや、レコ大会見で意気込み…クマムシは「冬版TUBE」に!?

「第57回輝く!日本レコード大賞」記者発表会が15日、東京のTBSで開催され、優秀作品賞を受賞したAKB48、三代目 J Soul Brothers From EXILE TRIBE、西内まりやほかの受賞者たちが出席した。

今年の漢字、2015年は「安」……安全保障、テロ不安、とにかく明るい安村 画像
エンタメ

今年の漢字、2015年は「安」……安全保障、テロ不安、とにかく明るい安村

 2015年の世相を漢字一文字で表す「今年の漢字」は「安」に決まった。2位以下には「爆」や「戦」といった漢字が選ばれた。

とにかく明るい安村、“今年の漢字”に歓喜 「安心の安!安村の安!」 画像
エンタメ

とにかく明るい安村、“今年の漢字”に歓喜 「安心の安!安村の安!」

 お笑い芸人・とにかく明るい安村が15日、今年の漢字が「安」に決まったことを受け、「安心の安!安村の安!」と喜びの声をあげた。

出雲阿国、一般男性と結婚……入籍日選んだ理由は“スターにしきの” 画像
エンタメ

出雲阿国、一般男性と結婚……入籍日選んだ理由は“スターにしきの”

 風水芸人として活動する出雲阿国(いずものおくに)が、2歳年上の一般男性と結婚したことを明かした。

元グレチキ・北原雅樹、交通事故起こし謝罪「大変申し訳ない」 画像
エンタメ

元グレチキ・北原雅樹、交通事故起こし謝罪「大変申し訳ない」

 元お笑いコンビ・グレートチキンパワーズで俳優の北原雅樹が、交通事故を起こしたことを明かして謝罪した。

松本人志、浜田ばみゅばみゅのデビューシングルMVに友情出演 画像
エンタメ

松本人志、浜田ばみゅばみゅのデビューシングルMVに友情出演

 ダウンタウン・浜田雅功扮するアイドル「浜田ばみゅばみゅ」のデビューシングル「なんでやねんねん」(12月16日発売)のミュージックビデオに、相方の松本人志が友情出演していることが明らかになった。

フジ最大級のお笑いの祭典「FNSお笑い祭り」が今年からスタート 画像
エンタメ

フジ最大級のお笑いの祭典「FNSお笑い祭り」が今年からスタート

フジテレビは、年末恒例の大型音楽番組「FNS歌謡祭」に対して、今年から年末大型バラエティー番組「FNSお笑い祭」を放送すると発表した。

マツコ、老人による暴力犯罪の増加を懸念「今後のテーマ」 画像
エンタメ

マツコ、老人による暴力犯罪の増加を懸念「今後のテーマ」

9日放送の「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日)でタレントのマツコ・デラックスが老人の暴力犯罪が増えていることに触れ「今後の社会のテーマ」になると懸念を示した。

山里、島田紳助に言われたM-1打ち上げでの“イヤミ” 画像
エンタメ

山里、島田紳助に言われたM-1打ち上げでの“イヤミ”

9日放送の「山里亮太の不毛な議論」(TBSラジオ)で、お笑いタレントの南海キャンディーズ・山里亮太が、かつてM-1グランプリの打ち上げで島田紳助から“イヤミ”を言われたことを明かした。

安めぐみ、親友・山口もえから相談された爆問・田中への“不満”暴露 画像
エンタメ

安めぐみ、親友・山口もえから相談された爆問・田中への“不満”暴露

 タレントの安めぐみが、親友であるタレントの山口もえから相談された、夫で爆笑問題の田中裕二に対する不満について明かした。

とにかく明るい安村、多忙すぎて体に異変……ナイナイら“売れっ子”は経験 画像
エンタメ

とにかく明るい安村、多忙すぎて体に異変……ナイナイら“売れっ子”は経験

 お笑い芸人のとにかく明るい安村が、ブレイクによって激変した状況に困惑するとともに、体に異変が起きていたことを明かした。

キンタロー。、AKB10周年公演に花を出し忘れて後悔「ズボラすぎる」 画像
エンタメ

キンタロー。、AKB10周年公演に花を出し忘れて後悔「ズボラすぎる」

ものまねタレントのキンタロー。が9日ブログを更新。8日に行われたAKB48の10周年記念公演に花を出し忘れたことについて「ズボラすぎる」と後悔の念をつづった。

爆笑問題、トレンディエンジェルとメイプル超合金を絶賛「技術がすごい」「声出して笑った」 画像
エンタメ

爆笑問題、トレンディエンジェルとメイプル超合金を絶賛「技術がすごい」「声出して笑った」

 お笑いコンビ・爆笑問題の太田光と田中裕二が、「M-1グランプリ2015」のファイナリストの中で、王者となったトレンディエンジェルのほか、初出場のメイプル超合金を絶賛した。

  1. 1
  2. 2
Page 1 of 2
page top