ココイチでチキンカツカレー食べて日向坂46の限定コースターをゲットしてみた! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ココイチでチキンカツカレー食べて日向坂46の限定コースターをゲットしてみた!

ライフ グルメ
日向坂46コースター(撮影:渡邉)
  • 日向坂46コースター(撮影:渡邉)
  • ココイチ×日向坂46コラボ(撮影:渡邉)
  • 手仕込チキンカツカレー(撮影:渡邉)
  • 日向坂46コースター(撮影:渡邉)
  • 手仕込チキンカツカレー(撮影:渡邉)
  • 手仕込チキンカツカレー(撮影:渡邉)
  • ココイチ×日向坂46コラボ(撮影:渡邉)
  • ココイチ×日向坂46コラボ(撮影:渡邉)

 カレーハウスCoCo壱番屋 (以下ココイチ)では、日向坂46と3年ぶりにコラボし、11月1日から12月25日まで「帰ってきた!ココイチ de HAPPY!キャンぺーン」を開催している。今回はココイチで注文すべきカレーと、特別キャンペーンで今だけゲットできる景品を紹介していく。ココイチファンだけでなく、日向坂46ファンにはたまらないキャンペーンだ。

オリジナルコースター!ココイチ×日向坂46のコラボでゲット!


ココイチ外観(撮影:渡邉)


 ココイチで始まったキャンペーンは第1弾と第2弾に分かれており、今回の第1弾では全国のココイチ(一部店舗除く)で「手仕込チキンカツカレー」と「ちょいトピ!」(ハーフトッピング)を注文した人に日向坂46メンバーのオリジナルコースターを先着プレゼントされる。キャンペーン参加には、ココイチの公式LINEを友達登録することが条件となり、会計時にレジにてLINEの「景品取得画面」を見せると、その場で1枚ゲットできる仕組みだ。店内での飲食、テイクアウトにてゲット可能だが、宅配は対象外とのこと。またコースターは複数種類あるが、どれにするかは選べない。なくなり次第終了なので、くれぐれもご注意を。


日向坂46のオリジナルコースター、ラインナップは?


ココイチ×日向坂46コラボ(撮影:渡邉)


 コースターは、全部で24種類のラインナップだ。11月15日までの第1段で12種類、11月16日から11月30日までの第2弾で12種類が登場する予定であり、日向坂46のファンは1か月を通して楽しみながらココイチのカレーを食べることができるだろう。前半の第1弾では以下のメンバーのデザインが配布されている。

潮紗理菜
加藤史帆
佐々木久美
高本彩花
河田陽菜
小坂菜緒
富田鈴花
濱岸ひより
上村ひなの
森本茉莉
集合2種

続く第2弾では、以下のメンバーのデザインとなる。

影山優佳
齊藤京子
佐々木美玲
高瀬愛奈
東村芽依
金村美玖
丹生明里
松田好花
髙橋未来虹
山口陽世
集合2種

コースターをゲットすべく「手仕込チキンカツカレー」を実食!


手仕込チキンカツカレー(撮影:渡邉)


 ココイチに到着し、メニューを広げて驚いた。カレーオンリーの店舗にもかかわらず、凄い種類の多さだ。やはり、カレー一筋でも、私たちを飽きさせず、人気を継続し続ける国民的チェーン店なだけある。色々目移りしたが、コースターをゲットするには、今回は「手仕込チキンカツカレー」と「ちょいトピ!」(ハーフトッピング)を注文しないとならない。「ちょいトピ!」とは、今年6月から始まったちょい足しトッピングの総称で、チーズコーン、コロッケなど様々なトッピングがある。今回は、ほうれん草を「ちょいトピ!」し、辛さ、ライスの量は普通レベルで注文をした。大きく一枚のった手仕込チキンカツと通常サイズでも300gあるライスで、男性でも大満足なボリュームだろう。

手仕込チキンカツカレー(撮影:渡邉)


チキンカツ、なんと7切れ。カラッと揚げたてのサクサク衣と思いのほか肉厚のチキンからは肉汁も垂れる。これだけでご飯がすすんでしまう。

手仕込チキンカツカレー(撮影:渡邉)


肝心のルーは、まろやかさでクセがなく、飽きの来ない安定の味で、どこか懐かしさがある味わいだ。ほうれん草がアクセントとなり、カレーと馴染み、チキンカツとルーの良い引き立て役となってくれた。

因みにココイチでは、辛さやライスの量を何段階にも選ぶことが可能だ。

コースターゲット!中身は?


ココイチ×日向坂46コラボコースター(撮影:渡邉)


ココイチ×日向坂46コラボコースター(撮影:渡邉)



ココイチ×日向坂46コラボコースター(撮影:渡邉)



 今回、筆者がゲットできたコースターは富田鈴花、佐々木久美、加藤史帆、森本茉莉、濱岸ひよりが並ぶ「集合」だった。5人も揃った「集合」はある意味当たりのような気分にもなった。コースターのサイズは90mm×90mm、水に強く丈夫なPP製であり、デザインだけでなく、コースターとしてクオリティの高い作りとなっている。また、コースターは、封がしてある封筒に入っているため、開けるドキドキ感も楽しめるだろう。

 推しがいる人は、推しをゲットするまで何度も挑戦したい気持ちになるかもしれない。


※筆者プロフィール
渡邉香織
全国各地、ジャンクフードから高級フレンチ、赤提灯にコンビニ飯までジャンル問わず、ひたすらリサーチと食べ歩きを繰り返してます。いえなかグルメ、手土産グルメにも自信あり。皆さんが本当に知りたい情報、心を込めてお伝えします!
《渡邉香織》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top