桜宮高生徒の飲酒騒動で店側が謝罪……“苦しい言い訳”に非難殺到でネット炎上 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

桜宮高生徒の飲酒騒動で店側が謝罪……“苦しい言い訳”に非難殺到でネット炎上

エンタメ ブログ
 体罰により男子生徒が自殺した一連の事件で揺れる大阪市立桜宮高校をめぐり、また新たな騒動が起きている。同校の生徒と見られる人物が居酒屋で飲酒している写真をTwitter上で公開して騒ぎとなっていた件で、飲食店が公式ブログで事情を説明したが、その内容に対してさらなる非難が殺到する騒ぎとなっている。

 事の発端は、桜宮高校の生徒だという人物が今月20日に投稿したツイート。焼肉店にて男性数名で飲食する様子を写真とともにツイートしたが、その文面に飲酒していることを示唆する記述があったことや、写真にアルコールドリンク用のジョッキグラスが写っていたことなどから、ネット上で騒ぎとなっていた。

 この人物によるツイートには焼肉店の店舗名も明かされていたことから、未成年者にアルコールを提供したのか、と同店に対する非難の声も噴出。そうした騒ぎについて、店側は「一連の騒動につきまして」と題した27日付けのエントリーで事情を説明。「弊社なんばシティー店にて、未成年者へのアルコール提供をした事実はございません。また、年齢確認も当たり前ですが、毎回確認しております」と、ネット上で沸いている疑惑について否定した。しかし、件の写真に写っていたジョッキグラスについては、「但し、ご指摘の様にハイボールグラスにて、ソフトドリンクをご提供した事実はその通りでございますので、直ちに専用グラスを使用することを実行徹底します」などと弁明し、今回の騒動について、「誤解を招くような営業がありました事実に対しましては、お客様に大変ご迷惑をお掛け致しましたことを、心から深くお詫び致したいと思います。申し訳ございません」と謝罪した。

 しかし、この店側の説明に、ネット上では「あきらかに顔真っ赤にしてアルコール呑んでるだろが」「言い訳するにしても、もうちょっと頭つかおうよ…」「小学生より酷い言い訳ですね。高校生達が、『酒を飲んだ』と自白している以上、店側も認めろよ」などといった、さらなる非難も噴出する騒ぎに発展している。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top