2014年8月のブログニュース | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2014年8月のブログに関するニュース一覧

“元カレ騒動”のmisono、あびる優から謝罪……「優を許す」 画像
エンタメ

“元カレ騒動”のmisono、あびる優から謝罪……「優を許す」

 歌手のmisonoが28日、自身のブログを更新。友人でタレントのあびる優からLINEを通じて謝罪されたことを明かした。あびるは、misonoが自身のブログでかつて交際していたタレントの名前を突然明かしたことについて、生放送のテレビ番組を通じて苦言を呈していた。

優樹菜&フジモン、結婚4周年でノロケ……「喧嘩しながら仲良くやっていきますー」 画像
エンタメ

優樹菜&フジモン、結婚4周年でノロケ……「喧嘩しながら仲良くやっていきますー」

 タレントの木下優樹菜が28日、夫でお笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史との結婚記念日をブログで報告。「仲良くやっていきますー」とノロケた。

北陽・伊藤さおりが女児出産!「産んだばかりだけど、また産みたい」 画像
エンタメ

北陽・伊藤さおりが女児出産!「産んだばかりだけど、また産みたい」

 伊藤さおりが、第1子の女の子を出産した。公式ブログで報告した。「ご報告になります。」ではじまる記述には、赤ちゃんの手の写真も添えられている。

つんく♂、卒業間近の道重さゆみを称賛……「プロを感じます」 画像
エンタメ

つんく♂、卒業間近の道重さゆみを称賛……「プロを感じます」

 アイドルグループ・モーニング娘。'14のリーダーで、グループ卒業を表明している道重さゆみについて、音楽プロデューサーのつんく♂が18日、自身のブログでコメントした。

土屋太鳳、「花子とアン」クランクアップにしみじみ……「本当にとても寂しい」 画像
エンタメ

土屋太鳳、「花子とアン」クランクアップにしみじみ……「本当にとても寂しい」

 女優の土屋太鳳(たお)が、現在放送中のNHK連続テレビ小説「花子とアン」がクランクアップを迎えたについて、27日に更新した自身のブログで「本当にとても寂しい」と現在の心境をつづっている。

小島よしお、“全裸ヨガ”は「カオス!日本で絶対に流行らない」 画像
エンタメ

小島よしお、“全裸ヨガ”は「カオス!日本で絶対に流行らない」

 お笑いタレント・小島よしおが28日、短期留学中だった米ニューヨークから帰国したことをブログで報告した。

ぐるなび、グルメキュレーション「メシコレ」をスタート 画像
ブロードバンド

ぐるなび、グルメキュレーション「メシコレ」をスタート

 ぐるなびは27日、グルメキュレーションマガジン「メシコレ」をスタートした。様々な食のジャンル毎に、そのジャンルに精通したグルメブロガー40名を選出した。

泉谷しげる、“氷水かぶり”をバッサリ! 「セレブの悪趣味な遊び」 画像
エンタメ

泉谷しげる、“氷水かぶり”をバッサリ! 「セレブの悪趣味な遊び」

 歌手の泉谷しげるが、自身のブログで「ALSアイス・バケツ・チャレンジ」についてコメントした。

エキサイト、ブロガー同士をつなぐSNS機能「ブログプロフィール」開始 画像
ブロードバンド

エキサイト、ブロガー同士をつなぐSNS機能「ブログプロフィール」開始

 エキサイトは25日、「エキサイトブログ」において、ブロガー同士がコミュニケーションをとれるSNS機能「エキサイトブログプロフィール」の提供を開始した。

トマトの魅力は変幻自在!?……かけトマや塩トマトがブームに 画像
エンタメ

トマトの魅力は変幻自在!?……かけトマや塩トマトがブームに

 国内最大級の料理ブログポータルサイト「レシピブログ」は21日、トマトの食習慣に関するアンケート調査の結果を発表した。

骨折者4人、捻挫、肉離れ……凄まじすぎるGACKTの主演舞台 画像
エンタメ

骨折者4人、捻挫、肉離れ……凄まじすぎるGACKTの主演舞台

 歌手のGACKTが主演を務め、18日まで東京明治座で上演されていた舞台「MOON SAGA-義経秘伝-第二章」で、GACKT自身だけでなくほかの共演者にも骨折や肉離れなど、故障者が続出していたことがわかった。

賛否の「氷水かぶり」……チャリティへのネガティブイメージも懸念 画像
エンタメ

賛否の「氷水かぶり」……チャリティへのネガティブイメージも懸念

 賛否両論を巻き起こしている「ALSアイス・バケツ・チャレンジ」。氷水をかぶる姿をSNS等で公開することが国内外で大流行しているが、つい先日から急激に広まり始めた日本では、この活動の賛否について意見がまっぷたつに割れている。

大堀恵、愛娘が秋元康氏に反応……「AKB48に入りたいと言ったらどうしましょう(笑)」 画像
エンタメ

大堀恵、愛娘が秋元康氏に反応……「AKB48に入りたいと言ったらどうしましょう(笑)」

 今年1月に第1子女児を出産した元AKB48/SDN48の大堀恵が、20日に東京ドームで開催されたAKB48のコンサートに愛娘を連れて行ったことをブログで報告。総合プロデューサーの秋元康氏との対面を果たしたことを明かした。

海老蔵、マスコミに水を掛けて弁解 「疑われそうですがわざとじゃないの…」 画像
エンタメ

海老蔵、マスコミに水を掛けて弁解 「疑われそうですがわざとじゃないの…」

 歌舞伎俳優の市川海老蔵は20日、東京・丸の内TOEI1行われた自身の主演映画「喰女-クイメ-」(8月23日公開)の完成披露試写会で、報道陣に誤って水を掛けてしまったとして、ブログで謝罪した。

日本の芸能界でも「アイス・バケツ・チャレンジ」が大流行 画像
エンタメ

日本の芸能界でも「アイス・バケツ・チャレンジ」が大流行

 難病であるALS(筋萎縮性側索硬化症)の認知度向上のためのチャリティー活動として、氷水をかぶる姿をSNS等で公開する「ALSアイス・バケツ・チャレンジ」。海外の有名人の間で流行しているこの活動が、日本の芸能界にも広がっているようだ。

海老蔵、車に突っ込まれ自宅車庫が破壊……「本当迷惑」 画像
エンタメ

海老蔵、車に突っ込まれ自宅車庫が破壊……「本当迷惑」

 歌舞伎俳優の市川海老蔵が19日、自宅の車庫が車に突っ込まれて破壊される被害に見舞われたことを自身のブログで明かした。

菊地亜美、最後の個別握手会でしみじみ……「たいして可愛いわけでもないし」 画像
エンタメ

菊地亜美、最後の個別握手会でしみじみ……「たいして可愛いわけでもないし」

 アイドルグループ・アイドリング!!!を卒業することを表明している菊地亜美が17日、メンバーとして最後の個別握手会を終え、現在の心境をしみじみとブログにつづった。

『艦これ』声優、引退疑惑に驚き……「声優をやめていません」 画像
エンタメ

『艦これ』声優、引退疑惑に驚き……「声優をやめていません」

 人気ゲーム『艦隊これくしょん -艦これ-』(以下、『艦これ』)などに出演している声優の早坂梢が16日、ブログで引退説を否定した。

岸谷香、ぎっくり腰は「信じられないスピードで回復中!」 画像
エンタメ

岸谷香、ぎっくり腰は「信じられないスピードで回復中!」

 ぎっくり腰で生放送の音楽番組に出演していたことを明かした歌手の岸谷香が15日、すでに痛みは消えるほど回復していることをブログで報告。「だから、みなさん、ご心配なくねー!」と呼びかけた。

尾木ママ、手術成功し感謝……「皆さんの激励のおかげ」 画像
エンタメ

尾木ママ、手術成功し感謝……「皆さんの激励のおかげ」

 尾木ママこと教育評論家の尾木直樹氏が15日、頸椎(けいつい)手術が成功したことをブログで報告した。

山本府議、“小学生女子”ブログ記事削除の理由説明……「誤解を招く可能性ある」 画像
エンタメ

山本府議、“小学生女子”ブログ記事削除の理由説明……「誤解を招く可能性ある」

 大阪維新の会の山本景大阪府議が14日に開いた会見の模様が、同日放送の「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)で生中継された。山本府議は、小学生と自身のやり取りについてつづったブログ記事を削除した理由について説明した。

里田まい、初めての一人旅でドタバタ続き 画像
エンタメ

里田まい、初めての一人旅でドタバタ続き

 米ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手の妻でタレントの里田まいが13日、自身のブログを更新。初の一人旅に挑み、ドタバタの連続となったその道中の様子をつづった。

しょこたん、「まんだらけ」万引き犯に怒り 画像
エンタメ

しょこたん、「まんだらけ」万引き犯に怒り

 歌手でタレントの中川翔子が13日に自身のブログで、古物商「まんだらけ」で起きた窃盗事件に怒りを示した。

尾木ママが入院……「ご迷惑おかけします。ごめんなさい」 画像
エンタメ

尾木ママが入院……「ご迷惑おかけします。ごめんなさい」

 尾木ママこと教育評論家の尾木直樹氏が12日、都内の病院に入院したことをブログで報告した。学生時代に受けたむち打ちの症状が悪化し、手術を受けるためとしている。

  1. 1
  2. 2
Page 1 of 2
page top