つんく♂、卒業間近の道重さゆみを称賛……「プロを感じます」 | RBB TODAY

つんく♂、卒業間近の道重さゆみを称賛……「プロを感じます」

 アイドルグループ・モーニング娘。'14のリーダーで、グループ卒業を表明している道重さゆみについて、音楽プロデューサーのつんく♂が18日、自身のブログでコメントした。

エンタメ ブログ
 アイドルグループ・モーニング娘。'14のリーダーで、グループ卒業を表明している道重さゆみについて、音楽プロデューサーのつんく♂が18日、自身のブログでコメントした。

 9月20日よりスタートする秋のコンサートツアー最終日をもって卒業することが決まっている道重。グループ歴代で史上初の4000日を超えて在籍する道重の間近に迫った卒業に、つんくは「遂に卒業が迫ってきました」と触れると、「今年に入って本当にびっくりする程のコンディションで仕上げて来てると思います」と、卒業間近のここへきてなお調子を上げている彼女について、「過去、ここまで自分を完璧にコントロールし、仕上げて来たメンバーは居ないと思います。プロを感じます」と称賛した。

 10月15日にリリースされるモー娘。の通算57枚目となるトリプルA面シングル「TIKI BUN/シャバダバ ドゥ~/見返り美人」に収録される「シャバダバ ドゥ~」は、道重のソロナンバー。「ソロパートが無い無いと、ぼやきながらここまで来た道重。本当によく頑張ったと思います」と労うつんく♂が、「最後の最後まで道重らしく、雰囲気出して行ければ良し!と考え、ちょっとジャジーな、でも、かわいい曲を作り上げました」と、様々な思いを込めた楽曲だ。

 10月にシングルリリース、そして11月26日の横浜アリーナ公演で幕を閉じる秋ツアーとともに、グループとしての活動に終止符を打つ道重。恩師・つんく♂はそんな愛弟子に「最後まで焦らず落ち着いて道重らしくね!」とエールを送った。
《花》

関連ニュース

特集

page top