山本府議、“小学生女子”ブログ記事削除の理由説明……「誤解を招く可能性ある」 | RBB TODAY

山本府議、“小学生女子”ブログ記事削除の理由説明……「誤解を招く可能性ある」

 大阪維新の会の山本景大阪府議が14日に開いた会見の模様が、同日放送の「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)で生中継された。山本府議は、小学生と自身のやり取りについてつづったブログ記事を削除した理由について説明した。

エンタメ ブログ
 女子中学生らをLINE上で威圧したとして問題になっている大阪維新の会の山本景大阪府議が14日に開いた会見の模様が、同日放送の「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)で生中継された。山本府議は、小学生と自身のやり取りについてつづったブログ記事を削除した理由を説明した。

 山本府議は、トラブルとなった女子中学生らにLINEを通じて「絶対に許さない」など威圧する内容のメッセージを送ったことで問題となっている。また、下校途中の中学生に「おごったろか?」など声をかけていたとも報じられている。

 騒動に注目が集まるなか、山本府議が2012年にブログに投稿していたある記事が削除されたと話題に。当該記事は、女子小学生の集団にサインを求められた際の会話をつづったもので、「私は、なぜか、小中高生、特に小中高生の女の子になぜか人気があります」などと語っていた。

 会見では、当該記事を削除した理由について質問が投げかけられた。山本府議は、「書いている内容になんら問題はない」としたうえで、「今回の報道を受けて、内容が誤解を招く可能性があると考えた」と返答。「削除したことで逆に当該記事が目立ってお騒がせしてしまったことは謝らないといけない」と付け加えた。
《原田》

関連ニュース

特集

page top