しょこたん、「まんだらけ」万引き犯に怒り | RBB TODAY

しょこたん、「まんだらけ」万引き犯に怒り

 歌手でタレントの中川翔子が13日に自身のブログで、古物商「まんだらけ」で起きた窃盗事件に怒りを示した。

エンタメ ブログ
 歌手でタレントの中川翔子が13日に自身のブログで、古物商「まんだらけ」で起きた窃盗事件に怒りを示した。

 「まんだらけ」はアニメグッズや古本マンガなどを販売する古書店チェーン。今回被害にあったのは「まんだらけ中野店4F変や」で、8月4日午後5時頃に25万円相当の「鉄人28号 No.3 ゼンマイ歩行」(野村トーイ製)が盗まれたそう。

 同店公式サイトには翌5日、犯人への商品返却を求める警告文が掲出された。警告文には犯人と思われる人物の写真が顔にモザイクをかけた状態で掲載されており、「1週間(8月12日)以内に返しに来ない場合は顔写真のモザイクを外して公開します」と警告していた。しかし、13日、警視庁の要請により顔写真の公開は中止すると発表された。

 中川は、「意識的に窃盗してる犯人甘やかすことない」と訴えており、どうやら顔写真公開中止に反対する立場をとっているらしい。「絶対に警察が捕まえてほしいね。された側がされた損になる世の中じゃ嫌だな」と語り、「盗むって最低。犯罪なんだから。自分でお金出して買う。当たり前。いい歳なのだから」と犯人を厳しく批判した。

 中川は、被害にあった「まんだらけ」がある中野区出身。今回の窃盗事件には、地元の人間として、そしていちアニメファンとして、より一層許せないものがあったようだ。
《原田》

関連ニュース

特集

page top