2012年12月のブログニュース | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2012年12月のブログに関するニュース一覧

江夏豊氏、「男のプライドを見せつけた」……松井の引退に各界からコメント続々 画像
エンタメ

江夏豊氏、「男のプライドを見せつけた」……松井の引退に各界からコメント続々

 メジャーリーグのタンパベイ・レイズを戦力外となっていた松井秀喜選手が今季限りで現役引退を表明した。発表を受け、松井を知る関係者やファンからは驚きとともに、日本を代表するスラッガーの引退を惜しむ声が続々と上がっている。

「2人で同じタイミングで結婚したいね」……マナカナ・三倉佳奈の結婚に姉・茉奈も続く? 画像
エンタメ

「2人で同じタイミングで結婚したいね」……マナカナ・三倉佳奈の結婚に姉・茉奈も続く?

 双子姉妹タレント“マナカナ”の妹・三倉佳奈が28日、一般男性と結婚した。この発表を受け、姉の茉奈が祝福のメッセージを自身のブログにつづっている。

「バカにしすぎだろ」「あっちゃんに謝れ」……前田敦子のモノマネ芸人に非難殺到 画像
エンタメ

「バカにしすぎだろ」「あっちゃんに謝れ」……前田敦子のモノマネ芸人に非難殺到

 AKB48の元メンバー・前田敦子のモノマネをバラエティ番組で披露した女性お笑いタレント・キンタロー。に、視聴者から賛否両論が上がっている。キンタロー。のブログには、前田ファンからの「バカにしすぎだろ」「不快だ」といった批判の声も多数寄せられている。

執筆活動再開したYoshi氏、明かされなかった休筆の真相を激白 「出版社に騙されたり……」 画像
エンタメ

執筆活動再開したYoshi氏、明かされなかった休筆の真相を激白 「出版社に騙されたり……」

 「Deep Love」などのヒット作で知られ“ケータイ小説の生みの親”と称される小説家のYoshi氏が、2007年に突如、執筆活動を休止した理由について自身のブログで告白している。

小林よしのり、クリスマスに2年連続で殺害の脅迫受けていた 画像
エンタメ

小林よしのり、クリスマスに2年連続で殺害の脅迫受けていた

 「おぼっちゃまくん」や「ゴーマニズム宣言」などの作品で知られるマンガ家の小林よしのり氏が、25日に殺害を示唆する脅迫電話を受けていたことが分かった。同氏のスタッフがブログで明かしている。

「明石家サンタ」にさいたまんぞう出演が話題に! ブログで顛末、「20回かけてつながった」 画像
エンタメ

「明石家サンタ」にさいたまんぞう出演が話題に! ブログで顛末、「20回かけてつながった」

 25日未明に毎年放送される「明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー」(フジテレビ)に今年はスギちゃんやノンスタイル井上らが出演したが、話題になったのはさいたまんぞうだった。

芸能人ブログで見る「クリスマスイブの過ごし方」、黒川芽以など“ぼっち派”も  画像
エンタメ

芸能人ブログで見る「クリスマスイブの過ごし方」、黒川芽以など“ぼっち派”も

 昨夜はクリスマスイブ、さて芸能人はどんなイブを過ごしたのか。辻希美・杉浦太陽夫妻のようにサンタに扮し、家族で楽しく過ごしたという人もあれば、「ひとりで」という芸能人も。

休筆していた“ケータイ小説の生みの親”Yoshi氏が活動再開 「生きてますよ!(笑)」 画像
エンタメ

休筆していた“ケータイ小説の生みの親”Yoshi氏が活動再開 「生きてますよ!(笑)」

 2007年から活動休止状態だった、「Deep Love」などのケータイ小説作品で知られる小説家のYoshi氏が25日、執筆活動を再開すると自身の公式ブログで報告した。

増田有華、AKB48脱退後の心境吐露 「まだ見てくれてるか不安」 画像
エンタメ

増田有華、AKB48脱退後の心境吐露 「まだ見てくれてるか不安」

 アイドルグループ・AKB48を脱退した増田有華が25日、グループを離れて初めて自身の公式ブログを更新。「みんなまだここみてくれてるかちょっと不安」と胸中を明かしている。

ローラ、ショートヘアでイメチェン! 「かわいい?? とっても気に入っているの!!」 画像
エンタメ

ローラ、ショートヘアでイメチェン! 「かわいい?? とっても気に入っているの!!」

 タレントのローラが20日、長かった髪の毛をバッサリと切ったショートヘア姿を自身の公式ブログで披露した。

Ameba、ペニオク詐欺事件を受け著名人ブログのガイドラインを見直し 画像
ブロードバンド

Ameba、ペニオク詐欺事件を受け著名人ブログのガイドラインを見直し

 サイバーエージェントは20日、「ペニーオークションサイト詐欺事件」を受け、「Ameba」の著名人オフィシャルブログにおいて、ガイドラインの見直しと、ガイドラインに反したブロガーへの罰則を設けることを発表した。

さかなクン、入院の原因は“魚の食べ過ぎ”報道で話題 「さかなクンは徹底してるな」 画像
エンタメ

さかなクン、入院の原因は“魚の食べ過ぎ”報道で話題 「さかなクンは徹底してるな」

 今月6日に尿管結石のため入院した東京海洋大学客員准教授でタレントのさかなクン。その数日後には退院したことを報告してファンを安心させたが、この病気にかかった原因を「魚の食べ過ぎ」と一部メディアが報じ、ネット上で話題となっている。

スマイリーキクチ、約10年に渡った“誹謗中傷被害”を振り返る 「いろいろな経験した」 画像
エンタメ

スマイリーキクチ、約10年に渡った“誹謗中傷被害”を振り返る 「いろいろな経験した」

 凶悪事件に関与したなどと、長年にわたりネット上で誹謗中傷被害を受けていたお笑いタレントのスマイリーキクチが、事件の全貌がテレビ番組で放送されて話題となっていることを受け、被害にあっていた期間について自身の公式ブログで振り返っている。

青田典子、玉置浩二との結婚生活を振り返る 「いろんなことが変わりました」 画像
エンタメ

青田典子、玉置浩二との結婚生活を振り返る 「いろんなことが変わりました」

 今年10月に約2年4ヵ月ぶりに芸能活動を再開したタレントの青田典子が、久しぶりに自身の公式ブログを更新。約2年半の結婚生活についてつづっている。

青田典子、45歳セミヌード披露に「最後のあがき(笑)」 画像
エンタメ

青田典子、45歳セミヌード披露に「最後のあがき(笑)」

 タレントの青田典子が、週刊誌で久しぶりに披露したセミヌードグラビアについて、「最後のあがき(笑)」などと自身の公式ブログでコメントしている。

再出発の藤崎奈々子、“契約トラブル”報道の前事務所とは「契約満了で双方合意」 画像
エンタメ

再出発の藤崎奈々子、“契約トラブル”報道の前事務所とは「契約満了で双方合意」

 今年3月に所属事務所を退社して以来、事実上の芸能活動休止状態が続いていたタレントの藤崎奈々子が19日、新事務所と業務提携を結んだことを自身の公式ブログで報告した。

フジモン&優樹菜、クリスマスイブの「SMAP×SMAP」で夫婦初共演へ 画像
エンタメ

フジモン&優樹菜、クリスマスイブの「SMAP×SMAP」で夫婦初共演へ

 お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史とタレントの木下優樹菜夫妻が、24日に放送されるフジテレビ系バラエティ「SMAP×SMAP」のクリスマススペシャルで夫婦初共演を果たすことがわかった。

相次ぐ子どものいじめ問題、尾木ママが根絶を訴える 「誰も得しないのがいじめの本質」 画像
エンタメ

相次ぐ子どものいじめ問題、尾木ママが根絶を訴える 「誰も得しないのがいじめの本質」

 後を絶たない子どものいじめ問題を受け、“尾木ママ”こと教育評論家の尾木直樹氏が、自身の公式ブログを通じ、改めていじめの根絶を訴えている。

「もう殺してください!って思うくらい苦しい」……ISSA元婚約者・福本幸子が病院搬送 画像
エンタメ

「もう殺してください!って思うくらい苦しい」……ISSA元婚約者・福本幸子が病院搬送

 ボーカルグループ・DA PUMPのISSAの元婚約者で女優の福本幸子が、急性アレルギー反応のひとつであるアナフィラキシーショックのため病院に搬送されていたことを自身のブログで明かした。

真山景子、切迫早産の危機乗り越え第1子男児出産 「たくさんの方に勇気づけられました」 画像
エンタメ

真山景子、切迫早産の危機乗り越え第1子男児出産 「たくさんの方に勇気づけられました」

 モデルの真山景子が17日、第1子男児を出産。自身の公式ブログで報告した。母子ともに健康とのこと。

AKB48河西智美が卒業発表! 「夢だった歌手としての道を進んでいきたい」 画像
エンタメ

AKB48河西智美が卒業発表! 「夢だった歌手としての道を進んでいきたい」

 アイドルグループ・AKB48の河西智美が17日、グループを卒業することを発表した。卒業時期は未定だが、卒業後は歌手として活動する予定としている。

第6回東京コスメティック・コレクション開催 画像
エンタメ

第6回東京コスメティック・コレクション開催

15日、東京・渋谷ヒカリエで招待制化粧品展示イベント、第6回「東京コスメティック・コレクション」が開催された。出展ブランドは大きく展示ブースを取ったイセタンミラーや、レディーガガの香水フェイム(fame)、スリー(THREE)、OPI、ロレアルなど。

ハマカーン・神田、悲願の優勝も謙虚 「誰が優勝してもおかしくなかった」 画像
エンタメ

ハマカーン・神田、悲願の優勝も謙虚 「誰が優勝してもおかしくなかった」

 最も面白い漫才師を決めるコンテスト「THE MANZAI 2012」(フジテレビ系)で優勝したお笑いコンビ・ハマカーンの神田伸一郎が、優勝から一夜明けた17日に、自身の公式ブログで前夜の戦いを振り返った。

柳沢選手に第2子、妻・小畑由香里が難産だったこと明かす 「大変な出産でした」 画像
エンタメ

柳沢選手に第2子、妻・小畑由香里が難産だったこと明かす 「大変な出産でした」

 サッカー元日本代表FW・柳沢敦(ベガルタ仙台)と、妻でモデルの小畑由香里夫妻に第2子女児が誕生した。小畑が16日に自身の公式ブログで発表。母子ともに元気とのこと。

  1. 1
  2. 2
Page 1 of 2
page top