芸能人ブログで見る「クリスマスイブの過ごし方」、黒川芽以など“ぼっち派”も | RBB TODAY

芸能人ブログで見る「クリスマスイブの過ごし方」、黒川芽以など“ぼっち派”も

 昨夜はクリスマスイブ、さて芸能人はどんなイブを過ごしたのか。辻希美・杉浦太陽夫妻のようにサンタに扮し、家族で楽しく過ごしたという人もあれば、「ひとりで」という芸能人も。

エンタメ ブログ
 昨夜はクリスマスイブ、さて芸能人はどんなイブを過ごしたのか。辻希美・杉浦太陽夫妻のようにサンタに扮し、家族で楽しく過ごしたという人もあれば、「ひとりで」という芸能人も。イブの過ごし方をブログで探ってみた。

 辻希美・杉浦太陽夫妻は、「今日はバァバの家でX'masパーティーした」そうで、「みんなでサンタさん仮装をしました」としてサンタ姿を披露。家族の和気あいあいとした雰囲気を伝えている。

 黄色のサンタクロース衣装を着て東日本大震災被災地を訪れたのは上地雄輔。「え、え、本物!?」とほとんどの人に言われるそうだが、それでも「出会うみんなが今年も、本当に温かく笑顔が眩しくて」と「出会いに感謝」している。

 仕事だというAKB48の大島優子は、福岡で握手会で披露したサンタ姿を公開。「クリスマスイヴ、みんな楽しんでください」とエールを贈る立場のようだ。

 一方、「ひとりで過ごす」と“告白”する芸能人もいる。タレントのクリス松村は、「私は、今日は1人で過ごすX'masイヴになりそうです」と綴る。「それでも寂しい~・・・なんてことはありません」としており、それは家でクリスマスを祝う習慣がなく、「子供時代からX'masは何もないってあきらめていましたね」と育った環境によって「寂しさに耐える訓練が、役にたっているようです(笑)」と分析している。ちょっと強がっている感じも伝わる。

 女優の黒川芽以も“ひとり派”。「ひとりピザ」として宅配ピザを家でとったことを記している。「昔、イブにひとりラーメンもやったことある黒川です。笑」とイブにひとりは初めてではないことも告白。ひとりで過ごすイブを「結構思い出になるよー」と勧めてもいる。

 このほか女優の加藤茜も祖父母と夕食を食べたあと、「ひとりカラオケ」に興じたと綴る。芸能人にもさまざまなイブの過ごし方がある。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top