AKB48河西智美が卒業発表! 「夢だった歌手としての道を進んでいきたい」 | RBB TODAY

AKB48河西智美が卒業発表! 「夢だった歌手としての道を進んでいきたい」

エンタメ ブログ

卒業を発表したAKB48・河西智美
  • 卒業を発表したAKB48・河西智美
  • 卒業後の進路などを伝えた河西のブログ
 アイドルグループ・AKB48の河西智美が17日、グループを卒業することを発表した。卒業時期は未定だが、卒業後は歌手として活動する予定としている。

 河西は17日に東京ドームシティホール(東京・文京区)で開催された「第2回AKB48紅白対抗歌合戦」で卒業を発表。公演後に更新した自身の公式ブログでも、「私、河西智美はAKB48を卒業します」と、ファンに向けて改めて報告。約6年半のグループでの活動期間を振り返るとともに、「ともにとってAKBは
心から大切な場所です。それはこれから先もずっと変わりません!」と、グループへの愛着をつづった。

 卒業後の進路については、「まだまだ未熟者の河西智美ですが、ずっと夢だった歌手としての道を、これから少しずつ成長して進んでいきたいな。とおもっています」との希望を明かした河西。先月26日にはシングル「まさか」で念願のソロデビューを果たしており、その自信も卒業を決める後押しとなったようだ。

 河西は2006年4月にAKB48劇場公演デビュー。“セクシー担当”としても知られ、過去4回の「AKB48選抜総選挙」ではすべて16位以上で選抜入りを果たすなど、人気メンバーとして活躍。今年11月にはソロデビューを果たした。また、今年10月にはテレビのバラエティ番組出演中に番組から逃亡したことでも話題となった。
《花》

関連ニュース

特集

page top