たむけん、“無名芸人”あつかいに奮起 「誰も悪くない、自分が悪い」 | RBB TODAY

たむけん、“無名芸人”あつかいに奮起 「誰も悪くない、自分が悪い」

エンタメ ブログ

たむらけんじのツイート
  • たむらけんじのツイート
  • たむらけんじ(所属事務所の公式プロフィール)
 お笑い芸人のたむらけんじが13日深夜放送の日本テレビ系「今夜くらべてみました」で“無名芸人”として紹介されたことについて、「誰も悪くない、自分が悪い」とTwitterで自戒。知名度を上げるため、さらなる飛躍を誓った。

 この日の放送では、元全日本女子バレーボール代表の宝来麻紀子さんがゲスト出演。最近はフットサルを趣味にしているという宝来さんのプライベートの様子が紹介され、仲間の無名芸人たちと一緒に練習を楽しむVTRが流れた。

 その“無名芸人”の1人としてVTRに登場したのがたむら。全国ネットのバラエティ番組等にも多数出演し、その名前が全国区であることは周知の通りだが、番組では“無名”としてイジられた。

 「今夜くらべてみました!に無名芸人扱いで出させてもらいました」と同番組について触れたたむらは、やはり無名あつかいが気に食わなかったのか、「ギャラいらん言うたけど請求したろかいな」と恨み節。しかしすぐに「いや、その前に知名度をもっと上げることにしよう!」と奮起。「誰も悪くない、自分が悪い」と反省し、「ガンバのユニフォームが映ったのでそれは凄い良かったです」と、自身が応援するチームのユニフォームが放送にのったことをポジティブに喜んだ。

 なお、フォロワーからは「みてたよー!俺は知ってるから!」「見た瞬間にたむけんさんってわかりましたよ!」「たむけんさんほどの人が無名芸能人の枠で出たらあかんわ、ほんまの無名芸能人が出る枠無くなるやん」といった励ましのコメントが寄せられている。
《花》

関連ニュース

特集

page top