極楽・山本圭壱のテレビ復帰について世間は? 岡本夏生は「認めてあげたい」 | RBB TODAY

極楽・山本圭壱のテレビ復帰について世間は? 岡本夏生は「認めてあげたい」

エンタメ その他

「山本圭壱お笑いLIVE」ホームページ
  • 「山本圭壱お笑いLIVE」ホームページ
  • 岡本夏生
 タレント・岡本夏生が20日、「5時に夢中!」(TOKYO MX)に出演。19日に約8年半ぶりに活動再開した元極楽とんぼの山本圭壱について、「認めてあげたい」と語った。

 山本が単独ライブを開催したことで今後のテレビ復帰に関心が集まっているが、同番組ではその是非について視聴者にアンケートを実施。意見を求められた岡本はまず「テレビの出禁(出入り禁止)」について言及。「テレビへの出禁は誰がどういう基準で決めているのか?」と疑問を投げかけた。「芸能人はいろいろなことをやらかす」とした上で、「何年経ったらいいのか?この(山本の)8年半はどうなのか?」と意見した。

 岡本は山本について、「前所属事務所や元相方に頼らず、細々とやっていることは認めてあげたい」と好意的な姿勢を示し、共演者のタレント・北斗晶も「十分償ったと思う」と同調した。

 しかし、2人の意見とは対照的に、視聴者からの意見は山本のテレビ復帰に賛成が2982に対し、反対が4352と上回った。また、どっちでもいいという意見は3812となった。

 視聴者からは「復帰を声高に叫ぶ同僚芸人に違和感を覚える」「話題性だけでテレビにチヤホヤされるのは勘弁」という反対の声がある一方、「誰でも失敗はある」と賛成の声も寄せられた。

 山本の芸能活動復帰には、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳をはじめ、お笑い芸人などを中心に歓迎する声が多く上がっているが、ネット上などでは反対する声も根強い。

 芸能活動を再開した山本だが、世間から反対する声が多く上がっている状況下でのテレビ出演は前途多難なのかもしれない。
《花》

関連ニュース

特集

page top