福山雅治、小室哲哉、奥田民生らセッション! | RBB TODAY

福山雅治、小室哲哉、奥田民生らセッション!

エンタメ 音楽

「スナック泣かせて」常連客の皆さん 手前左から リリー・フランキー、福山雅治、蒼井優、後ろ左から三沢またろう、山本彩、宮田和弥、奥田民生、小室哲哉/「ウタフクヤマ」(C)フジテレビ
  • 「スナック泣かせて」常連客の皆さん 手前左から リリー・フランキー、福山雅治、蒼井優、後ろ左から三沢またろう、山本彩、宮田和弥、奥田民生、小室哲哉/「ウタフクヤマ」(C)フジテレビ
  • 「スナック泣かせて」にて 左から、奥田民生、福山雅治、リリー・フランキー、山本彩、小室哲哉、蒼井優/「ウタフクヤマ」(C)フジテレビ
  • ライブハウス「S」にて 左から 蒼井優、リリー・フランキー、福山雅治、宇崎竜童/「ウタフクヤマ」(C)フジテレビ
  • 「スナック泣かせて」にて 左から 奥田民生、宮田和弥、後ろ三沢またろう、手前中央 福山雅治、山本彩、蒼井優/「ウタフクヤマ」(C)フジテレビ
昨年10月に福山雅治がMCを務めるスペシャル番組として大反響を呼んだ「ウタフクヤマ」。この度、3月27日(日)に、蒼井優、小室哲哉、奥田民生らを迎え、再び放送されることが分かった。

本番組は、リリー・フランキーが店主の「スナック泣かせて」を舞台に展開され、福山さんと豪華常連客たちによる夢のセッションや、福山さん、リリーさんとお客たちによる歌とお酒を交えた大人のトークが繰り広げられ、話題を集めた。

そして半年ぶりに3度目の放送となる今回は、“スナックのママ”として蒼井さんを迎えている。「お芝居の現場だけでなく酒場でも信頼がおける」と福山さんからのラブコールを受けて実現した。そんな蒼井さんは、「最初は緊張しました。こんな酔い方をしたのは初めてです」と本番組ならではの世界観を楽しんだ様子。さらにそのスナックを訪れたのは音楽の多方面で活躍する奥田さん、「JUN SKY WALKER(S)」の宮田和弥ら豪華メンバー。前回の放送に引き続き、小室さん、三沢またろうらも集結し、そこに「NMB48」「AKB48」の山本彩も加わり、豪華かつ賑やかな顔ぶれによりさらにパワーアップした形となっている。

またMCである福山さんは、今回の一番の見どころについて、「オリジナルソングです」と即答。前回に続き「小室先輩からの激しいフリが来て」と語るように今回も小室さんが収録中に歌詞を書き下ろしその場で福山さんに曲をつけるよう要求。「ドラマ収録中でセリフも覚えなきゃいけないんですけど(笑)」と福山さんが言いながらも数分の間に歌詞に曲をつけるという奇跡のような瞬間を視聴者は目撃することになる。まさにこの瞬間こそが本番組の醍醐味である。さらに今回は二軒目・ライブハウス「S」にも訪れる。ここは4月から福山さんが主演する月9ドラマ「ラヴソング」に登場するライブハウスということで、共演者でありこのライブハウスのオーナーという役どころの宇崎竜童をはじめ田中哲司、渋川清彦、夏帆が待ち受けている。

“自分がよく聞くラブソングとは?”という話題から、田中さんが好きなラブソングを演奏。福山さんをはじめ、奥田さん、宮田さん、小室さん、三沢さんといったスナック常連客たちに「ラヴソング」出演者陣も加わったセッションが実現している。さらにほぼ初共演となる宇崎さんと福山さんによる夢のセッションも実現! 「男のギターと男の歌というセッションがとてもセクシーでした」と蒼井さんもうっとりした様子だった。ほかにも名曲の数々を福山さんとゲストたちが奏で、盛り沢山な内容となっている。

収録後、リリーさんは「音楽とお酒と人の関わりを用意されたものではなくやってみたらどうなるかというところを楽しんでいただきたい。エモーションを感じていただけたら」と語り、蒼井さんは「仕事にかこつけたプライベートです。お酒を飲みながらぜひ見ていただきたいです」とメッセージを寄せた。また福山さんも「会いたい人、お酒を飲みたい人が皆さん来てくださって。会いたい人、飲みたい人とは仕事をする。そうすれば飲めるんだ! そう思いました(笑)」とコメントを寄せている。豪華共演者との夢のセッション、そしてもちろんここでしか聞けないお酒を交えたトークは必見だ。

「ウタフクヤマ」は3月27日(日)23時15分~フジテレビにて放送。

福山雅治、小室哲哉&奥田民生らと夢のセッション! 「ウタフクヤマ」放送決定

《cinemacafe.net》

関連ニュース

特集

page top