小室哲哉、「いつ以来かわからない、一位」に喜びを綴る | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

小室哲哉、「いつ以来かわからない、一位」に喜びを綴る

エンタメ 音楽
小室哲哉【写真:竹内みちまろ】
  • 小室哲哉【写真:竹内みちまろ】

 31日、小室哲哉が自身の公式X(旧Twitter)を更新。「いつ以来かわからない、一位」「この年齢で、まさかのです!」と喜びを覗かせていた。

 この日の「Billboard JAPAN」では、1月22日~28日までの集計結果をまとめたダウンロード・ソング・チャートを公開。トップ3が全て初登場曲となる中、小室哲哉と西川貴教がタッグを組んだ“西川貴教 with t.komuro”の楽曲『FREEDOM』がトップを制した。

 同楽曲は、1月26日に公開された『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』の主題歌。西川は過去にアニメ『機動戦士ガンダムSEED』シリーズのオープニングやエンディングなどを手がけ、小室も1988年に公開された劇場版アニメ『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』の主題歌を音楽ユニット・TM NETWORKとして担当していた。

 今回の夢のタッグはどうやら西川からのアプローチにより実現したようで、小室は続けて「オファーしてくれた西川貴教、監督、レーベル、GUNDAMチームに改めて感謝します!」とコメント。同投稿に対して西川もX上で反応しており、「こちらこそです。大きな責任を一緒に背負って下さった覚悟に、結果でお返しすることが出来て本当に良かったです」と感謝の気持ちを綴っていた。

 小室は、2018年に音楽活動から引退。それからおよそ3年後の2021年にTM NETWORKが約6年ぶりに再起動することが発表され、合わせて小室が完全復帰を表明した。

※小室哲哉のコメント(小室哲哉の公式X)

※西川貴教のコメント(西川貴教の公式X)
《ハララ書房》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top