ユニコーン・川西が脳梗塞……高橋まことや渡瀬マキらバンド仲間から心配の声 | RBB TODAY

ユニコーン・川西が脳梗塞……高橋まことや渡瀬マキらバンド仲間から心配の声

エンタメ 音楽

ユニコーン(右端が川西幸一)
  • ユニコーン(右端が川西幸一)
 ロックバンド・ユニコーンのドラマー・川西幸一が脳梗塞と診断されたことが明らかになり、川西と親交がある音楽関係者から心配する声が続々とあがっている。

 川西は、体調不良を訴え検査を受けた結果、脳梗塞(ラクナ梗塞)と診断され、今夏予定していたイベント出演を全てキャンセルすることが16日に公式サイトで発表された。2か月程度の静養が必要とされ、ライブ復帰については病院での検査および治療の経過を見つつ、10月2日・3日開催予定の「ユニコーン EBI50祭 海老乃大漁祭」を予定しているという。

 報道を受け、元BOφWYのドラマー・高橋まことはTwitterで「ユニコーンの川西君、大丈夫かな?心配です。お大事にして下さい」と心配。リンドバーグの渡瀬マキも「川西くんどうぞお大事にしてください。復活を心よりお祈りしております」とツイートした。また、すかんちの小畑ポンプも「ユニコーン川西さん、心配だ。 無理せずきっちり治療して完全復活待ってます」と復帰を願った。
《花》

関連ニュース

特集

page top