奥田民生が表紙の広島県ガイドブック、WEB受付分3000部が開始45分で品切れ | RBB TODAY

奥田民生が表紙の広島県ガイドブック、WEB受付分3000部が開始45分で品切れ

 ユニコーンの奥田民生が表紙を飾った広島県の無料ガイドブック「カンパイ!広島県」が、WEB受付開始後45分で受付分3000部が品切れとなったことがわかった。

エンタメ その他
広島県の無料ガイドブック「カンパイ!広島県」
  • 広島県の無料ガイドブック「カンパイ!広島県」
  • Perfumeが表紙の「泣ける!広島県」
 ユニコーンの奥田民生が表紙を飾った広島県の無料ガイドブック「カンパイ!広島県」が、WEB受付開始後45分で受付分3000部が品切れとなったことがわかった。

 「カンパイ!広島県」は表紙及および巻頭頁で広島県出身のアーティストである奥田を起用し。「カンパイ!」というテーマに沿って467件の多彩な情報が120ページにわたって掲載されている。10日に10万部を発行すると発表され、11日午後0時より特設ウェブサイトで予約開始されたが、開始前の午前11時50分頃よりアクセスが殺到。そして開始から45分後の午後0時45分には予定していたウェブ受付分の3000部がすべて受付終了となった。

 昨年発行されたテクノポップユニット・Perfumeが表紙の「泣ける!広島県」も、発表後2時間でWEB受付予定数が品切れに。また、全国の配布場所へガイドブックを求めて大勢の方々が押し寄せ、わずか数日で品切れとなり、ガイドブックの増刷希望や問い合わせが殺到したことを受け、緊急増刷されたが、今回の「カンパイ!広島県」は、それを上回る4倍のスピードで品切れとなった。

 なお、今後は16日より全国(東京、大阪、福岡を中心に美容室、カフェ、コンビニ、広島県関連施設など)で無料配布を開始。さらに先行して12日午前11時より広島ブランドショップTAUを始め全国3ヵ所で配布、また福岡では午後2時よりヤフオク!ドーム周辺にてサンプリングを行うとのことだ。
《花》

関連ニュース

特集

page top