山里亮太、妻・蒼井優のフェイクニュースに言及「私も自分の身内にそういうことが…」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山里亮太、妻・蒼井優のフェイクニュースに言及「私も自分の身内にそういうことが…」

エンタメ その他
山里亮太【写真:浜瀬将樹】
  • 山里亮太【写真:浜瀬将樹】

 南海キャンディーズ山里亮太が、14日放送の『DayDay.』(日本テレビ系)で、妻・蒼井優のフェイクニュースについて言及した。

 この日は、有名人に被害が広がるフェイクニュースについて紹介されていた。山里は「フェイクって、(誤った認識は急速に広がる一方で)『違いますよ』という情報の拡散が非常に弱い」と解説。その上で「私も自分の身内にそういうことがあって、まったく身に覚えのない事実無根のことが広がっていく中で、それが事実無根だということをSNSで発信した」と述べた。

 山里による発信によって「違ったんだ」と、フェイクであることに気づいたネットユーザーもいた一方、「フェイクニュースのほうを信じたい人は、それを否定する人を否定してくるんですよ」と報告。実際に山里のSNSには「そうやってまで、奥さんの主義・主張を捻じ曲げている」といった投稿が寄せられたとのことで、「フェイクじゃないと思い込もうとする人からの攻撃も怖いものがある」と話していた。

 蒼井優をめぐっては、れいわ新選組や山本太郎を支持しているかのようなコメントが拡散されていたが、所属する芸能事務所「イトーカンパニー」が「全くの事実無根」と全面的に否定している。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top