大物カップルが続々! “かぶり婚”や“ましゃロス”など結婚に沸いた今年の芸能界 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

大物カップルが続々! “かぶり婚”や“ましゃロス”など結婚に沸いた今年の芸能界

エンタメ その他
堀北真希&山本耕史
  • 堀北真希&山本耕史
  • 福山雅治 (c) Getty Images
 福山雅治と吹石一恵、堀北真希と山本耕史などビッグカップルをはじめ多くの有名人が結婚を発表した2015年。“かぶり婚”や“ましゃロス”といった言葉も話題となった。

■東出昌大×杏
 元旦に入籍したふたりの出会いのきっかけは、2013年に放送されたNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」。同ドラマで夫婦役を好演したこともあり、世間からは“お似合い”と祝福する声が多く上がった。
・杏、東出家の食卓によく出るメニューを紹介

■観月ありさ
 観月は3月21日に建築関連会社社長の青山光司氏と結婚。11月にバリ島で行った結婚式では、サファイア65カラットのネックレスや時価数十億円のジュエリーを身に纏った姿で登場した。
・お相手は上原さくら元夫のイケメン実業家
・観月ありさ、バリ島での豪華結婚式をブログで報告……時価数十億のジュエリーに「感動」

■眞鍋かをり×吉井和哉
 眞鍋はかねてより交際していた元THE YELLOW MONKEYの吉井との結婚および妊娠を6月26日のブログで報告。元恋人のお笑いコンビ・麒麟の川島明がTwitterで“暗号”での祝福メッセージを送ったことも話題になった。
・麒麟・川島の粋な祝福

■堀北真希&山本耕史
 8月22日に事務所を通して結婚を報告したふたり。2009年放送のフジテレビ系ドラマ「アタシんちの男子」で知り合った。その後共演を重ねるも連絡先を教えない堀北に山本が40通ものラブレターを送るなど攻めまくり、結婚にまでこぎついたことで世間でも大きく騒がれた。
・山本耕史、堀北真希との電撃結婚を歓喜「本当に今、幸せです」
・山本耕史、ストーカー扱いは「いい勉強になった」

■上地雄輔
 上地は8月22日に自身のコンサート中に地元の同級生との結婚を発表。同自治に更新されたブログでは相手の女性について、「15、6才で出会い、何回もくっついたり、離れたりしましたが、自由奔放に走り回るムチャクチャな自分を、時には横で、時には離れた場所から応援してくれました。本当にいきなり『ぁ俺こいつと結婚しよう』て思いました」と語っている。
・お相手は「ごくごくすんっげー普っ通ぅ~の子です」
・結婚パーティーではあのグループが復活!?

■国分太一
 9月11日、3歳年下の元TBS社員と入籍。TOKIOのメンバーでは山口達也に続きふたり目の既婚者とになり、それまで長いことジャニーズファンの間で囁かれていた“ジャニーズは1グループひとりまでしか結婚できない”という噂を払拭させた。
・国分太一、結婚を生報告
・城島も祝福…自身の結婚は「がんばります」

■福山雅治&吹石一恵
 9月28日に入籍した2人。発表当日は福山の結婚に日本中の女性たちが悲鳴を上げ、中には会社を早退&欠席する社員もいるほどだった。また、事務所の株価にも影響を与えるという“ましゃロス”が起こった。
・ダウンタウン松本、福山の結婚を予測していた
・福山と共演女子アナ、熱愛発覚時の意味深発言明かす

■千原ジュニア
 9月28日に一般女性との結婚を発表。独身を貫いてきた大物お笑い芸人のゴールイン……しかし奇しくも、結婚発表が福山&吹石というビッグカップルと同日にカブってしまったことで話題はかき消されてしまったが、“かぶり婚”として自虐的にコメントして笑いに変え、結果的に芸人としては“オイシイ”タイミングとなった。
・まさかの福山との結婚カブリに自虐
・新婚千原ジュニア、早くも芸人生命の危機?「ぬるま湯浸かって…」

■吉澤ひとみ
 吉澤は“いい夫婦の日”である11月22日に一般男性と入籍。自身のブログでアイドル時代を振り返り、「楽しい日々を送る中で普通に経験するような青春、恋愛、そして結婚をどこかでずっと夢見ていました」と当時の心中を明かし、「そんな私の夢を叶えてくれて、ありのままの私を受け入れてくれたのが彼でした」と結婚を決めた理由について語った。
・明石家さんまからも祝福うけ感激 「すごく嬉しかった!」

 そのほか、染谷将太と菊地凛子、椿鬼奴、市川由衣と戸次重幸、桃井かおり、釈由美子、一青窈などが結婚を発表した。

 日本中の女性たちに大きなショックを与えた福山雅治&吹石一恵や、ストーカーもどきのアピールでようやく結婚にこぎついた堀北真希&山本耕史など、世間もビックリの結婚報道が多かった2015年。来年はどんなビッグカップルがゴールインするのか、注目したい。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top