松本人志、電車内等での子どもの騒音問題は「全部親の責任」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

松本人志、電車内等での子どもの騒音問題は「全部親の責任」

エンタメ ブログ
 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が1日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」に出演。先月23日に自身のツイッターで、新幹線内における子どものマナーと親のしつけに対した発言について言及し、「結局、全部親の責任」だと考えを述べた。

 番組では「2014年 駅と電車内迷惑行為ランキング 男女比較」(一般社団法人日本民営鉄道協会調べ)についてトークが展開。同ランキングで男性8位、女性3位に「混雑した車内へのベビーカーを伴った乗車」がランクインしたことについて、出演者が意見を交換した。

 松本は先月23日付けのツイートで「新幹線で子供がうるさい。。。子供に罪はなし。親のおろおろ感なしに罪あり。。。」としていたが、この自身のツイートに関し、「要するに親の対応ですよね」と切り出し、「ほんのちょっとでいいので、(子供がうるさいことを)『申し訳ない』という顔をしてくれたらすべて丸く収まる」と訴えた。松本自身も子を持つ親の為、親が申し訳なさ気にしてくれたら、「大丈夫ですよ。僕もそんな時期ありましたし、大変ですよね」となると、親としても立場は理解できる様子を見せた。しかし、松本は親が子供の騒々しさを気にせず、「平気な顔でスマホとかいじっていると、子供にまで腹が立ってくる」とし、「結局、全部親の責任」だと周囲に気遣いが出来ない親に苦言を呈した。

 松本は体裁だけでもいいとし、「(親が)申し訳なさそうにしてくれたら、俺は許す」と話し、共演者で、松本と同じく子を持つ親でもあるお笑いタレントの土田晃之も「小さい子供が(謝ることが)できない分、親がやった方がいいのでは」と同調した。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top