2014年7月のお笑いニュース | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2014年7月のお笑いに関するニュース一覧

どぶろっくや日本エレキテル連合も登場! 「UDX夏祭り」が明日31日より開催 画像
エンタメ

どぶろっくや日本エレキテル連合も登場! 「UDX夏祭り」が明日31日より開催

 東京・秋葉原UDXで「UDX夏祭り」が31日~8月3日までの4日間にわたって開催される。

バナナ丸ごと1本入り!……バナナTVスイーツ第2弾 画像
エンタメ

バナナ丸ごと1本入り!……バナナTVスイーツ第2弾

 ローソンは、テレビ朝日がネット配信する「バナナTV」とタイアップした『バナナスイーツ(バナナ丸ごと1本入)』を29日に発売する。

高橋愛、慣れない料理……「野菜を全部腐らせちゃう」 画像
エンタメ

高橋愛、慣れない料理……「野菜を全部腐らせちゃう」

 元モーニング娘。の高橋愛が28日放送の「ライオンのごきげんよう」(フジテレビ系)で、野菜をよく腐らせてしまうという悩みを打ち明けた。

バナナマン日村が長編映画初主演! 『新選組オブ・ザ・デッド』来春公開 画像
エンタメ

バナナマン日村が長編映画初主演! 『新選組オブ・ザ・デッド』来春公開

 お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀が、来春公開予定の映画『新選組オブ・ザ・デッド』で長編映画では初となる主演を務めることがわかった。

ライパッチ、解散……「お笑いを続けることに対して気持ちが切れた」 画像
エンタメ

ライパッチ、解散……「お笑いを続けることに対して気持ちが切れた」

 お笑いコンビ・ライパッチが解散することが24日、わかった。田中慎と小林透がそれぞれのTwitterで発表した。

千原ジュニア、『天才バカボン』に触発されて歌詞制作……「人の役に立つ歌を作りたい」 画像
エンタメ

千原ジュニア、『天才バカボン』に触発されて歌詞制作……「人の役に立つ歌を作りたい」

 お笑い芸人の千原ジュニアが、ももいろクローバーZの妹分のアイドルグループ・チームしゃちほこに提供するため作詞に初挑戦した楽曲タイトルが「んだって!!」に決定したことが24日、わかった。

出川哲朗の“鼻ザリガニ”芸がフィギュア化される……かも!? 画像
エンタメ

出川哲朗の“鼻ザリガニ”芸がフィギュア化される……かも!?

 お笑い芸人・出川哲朗のフィギュアは発売されるのか――。プレミアムバンダイは24日、購入希望が5000個分集まれば商品化を決定するというフィギュア「魂バディーズ 出川哲朗」のリクエスト販売を実施することを発表した。

“卒婚”が“離婚”に? 清水アキラ、身勝手な暮らしぶりに妻激怒 画像
エンタメ

“卒婚”が“離婚”に? 清水アキラ、身勝手な暮らしぶりに妻激怒

 “卒婚”宣言で話題を呼んだお笑いタレント・清水アキラが21日放送の「ジャネーノ!?」(フジテレビ系)に出演。気ままな卒婚ライフについて紹介したが、出演者たちからは総スカンの結果となった。

キンコン西野、無断撮影に苦言……「一声かけて」 画像
エンタメ

キンコン西野、無断撮影に苦言……「一声かけて」

 お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣が17日、無断で写真撮影されたとして「写真を撮るなら一声かけていただけませんか?」とTwitterで注意した。

ダイノジ、吉本興業とトラブルか? 「こいつらが芸人を殺す」 画像
エンタメ

ダイノジ、吉本興業とトラブルか? 「こいつらが芸人を殺す」

 お笑いコンビ・ダイノジの大谷ノブ彦が16日、吉本興業との間にトラブルが起こっていることを匂わせる内容をTwitterに投稿している。

狩野英孝、ドッキリで制作した映画に隠された“メッセージ”明かす 画像
エンタメ

狩野英孝、ドッキリで制作した映画に隠された“メッセージ”明かす

 お笑いタレントの狩野英孝が、15日放送のテレビ朝日系「ロンドンハーツ」のドッキリ企画で披露した映画についての裏話をブログにつづっている。

おかもとまり、naoとの交際認める……「大切な尊敬している人」 画像
エンタメ

おかもとまり、naoとの交際認める……「大切な尊敬している人」

 女優・広末涼子のものまねなどで知られるお笑いタレントのおかもとまりが16日、自身のブログを更新。一部週刊誌で報じられていたミュージシャンのnaoとの交際を認めた。

ロンブー淳、号泣元県議をバンドのライブに招待……「ストレス発散には暴れる事です」 画像
エンタメ

ロンブー淳、号泣元県議をバンドのライブに招待……「ストレス発散には暴れる事です」

 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が14日、兵庫県議を辞職した野々村竜太郎・元県議へ向け、自身が率いるビジュアル系バンド・jealkb(ジュアルケービー)のライブへ「遊びに来て下さい」とTwitterで招待した。

おぎやはぎ小木、こじはるへの“パイタッチ”狙う……矢作は「最低」 画像
エンタメ

おぎやはぎ小木、こじはるへの“パイタッチ”狙う……矢作は「最低」

 お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が10日深夜放送のラジオ番組「木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)で、相方・小木博明のAKB48・小嶋陽菜へのセクハラを暴露した。

「しょーもない芸人崩れの分際で」……ロバート山本、中傷ツイートに怒り 画像
エンタメ

「しょーもない芸人崩れの分際で」……ロバート山本、中傷ツイートに怒り

 お笑いトリオ・ロバートの山本博が8日、宿泊した温泉旅館のスタッフらしき人物に「しょーもない芸人崩れの分際で」などとTwitterに投稿されたとして、怒りをあらわにした。

ウーマン村本、“因縁の相手”志村けんとの間に決着……「めっちゃ褒めていただいた」 画像
エンタメ

ウーマン村本、“因縁の相手”志村けんとの間に決着……「めっちゃ褒めていただいた」

 お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が6日、「ドリームマッチ2014夏祭り」(TBS系)で平成ノブシコブシ・吉村崇とタッグを組んで漫才を披露。かつて村本の芸風を批判し、同番組には審査委員長として出演していた志村けんを大笑いさせた。

高橋真麻、理想の男性はザキヤマ!? 「こんな男性が良いなぁ」 画像
エンタメ

高橋真麻、理想の男性はザキヤマ!? 「こんな男性が良いなぁ」

 フリーアナウンサーの高橋真麻が7日、“ザキヤマ”ことお笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也について「理想の男性」と自身のブログにつづった。

モンティ・パイソン復活ライブ、放送決定 画像
エンタメ

モンティ・パイソン復活ライブ、放送決定

 イギリスの伝説的コメディ集団、モンティ・パイソンが、ロンドンで、約30年ぶりの再結成公演を行なっている。NHKでは、この公演の最終日に当たる7月20日のステージの模様をBSプレミアムで放送する。

号泣県議、お笑い界からは喝采……ものまね芸人の間でも争奪戦 画像
エンタメ

号泣県議、お笑い界からは喝采……ものまね芸人の間でも争奪戦

 号泣会見で話題となっている兵庫県議会議員の野々村竜太郎氏。その仰天の会見の模様は世間の人々を大いに呆れさせたが、その一方で、お笑い芸人たちからは喝采を浴びている。

ネットは99%ウソ!……江頭2:50と寺田体育の日が語った“裏話” 画像
エンタメ

ネットは99%ウソ!……江頭2:50と寺田体育の日が語った“裏話”

 定額制動画配信サービスdビデオ&BeeTVで配信され、江頭2:50の体を張った無謀なチャレンジのお笑い番組「がんばれ!エガちゃんピン5」。江頭2:50と、共演者の寺田体育の日に、『エガちゃんピン』の“裏側”などを聞くことができた。

テンダラー浜本、結婚祝福のメッセージに感謝……「やっと結婚できました!」 画像
エンタメ

テンダラー浜本、結婚祝福のメッセージに感謝……「やっと結婚できました!」

 結婚を発表したお笑いコンビ・テンダラーの浜本広晃が2日、多数寄せられた祝福のメッセージに自身のTwitterで感謝した。

田原俊彦、今年の年末は「笑ってはいけない」か「紅白」か……「迷っちゃうなぁ」 画像
エンタメ

田原俊彦、今年の年末は「笑ってはいけない」か「紅白」か……「迷っちゃうなぁ」

 再ブレイクの兆しを見せている歌手の田原俊彦が、今年の年末は日本テレビ系「笑ってはいけない」シリーズか、それとも……と悩む様子をブログにつづっている。

バカリズム、人材不足でスタッフ急募……その条件とは 画像
エンタメ

バカリズム、人材不足でスタッフ急募……その条件とは

 お笑い芸人のバカリズムが30日、自身のラジオ番組「バカリズムのオールナイトニッポンGOLD」(ニッポン放送)内で、テレビ番組やライブで使用する映像などの制作に追われる多忙な現状を明かし、制作スタッフを募集した。

    Page 1 of 1
    page top