2014年10月のお笑いニュース | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2014年10月のお笑いに関するニュース一覧

片桐はいり、エレキテル連合と間違えられる 画像
エンタメ

片桐はいり、エレキテル連合と間違えられる

向井理と片桐はいりが10月30日(木)、映画『小野寺の弟・小野寺の姉』のヒット御礼舞台挨拶に西田征史監督と共に登壇。続編のアイディアを出し合い会場を沸かせた。

ほっしゃん。、阪神ファンにチクリ「ファンも品格が必要」 画像
エンタメ

ほっしゃん。、阪神ファンにチクリ「ファンも品格が必要」

 “ほっしゃん。”ことお笑い芸人の星田英利が31日に自身のTwitterで、阪神ファンのマナーに苦言を呈した。

出川哲朗、鼻ザリガニ芸で鼻血、悲鳴!(動画) 画像
エンタメ

出川哲朗、鼻ザリガニ芸で鼻血、悲鳴!(動画)

 バンダイは30日、秋葉原UDXで31日から3日間開催される「魂ネイション 2014」を前に、美少女戦士セーラームーンR」の変身アイテムを本格仕様で再現した「PROPLICA クリスタルスター」の発表会を開催した。

ダウンタウン、ネット上の“コンビ愛”美談はデマだった 画像
エンタメ

ダウンタウン、ネット上の“コンビ愛”美談はデマだった

 ダウンタウンが29日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)で、「松本人志が収録中に事故にあった際、浜田雅功は……」というネット上の噂を「全くない!」と否定した。

キンタロー。スッピンとメイク後の顔公開し話題に! 画像
エンタメ

キンタロー。スッピンとメイク後の顔公開し話題に!

 元AKB48メンバー前田敦子のモノマネで知られる、女性お笑い芸人のキンタロー。が、28日、自身のTwitterでスッピンの写真を公開し話題になった。

フジモン&ユッキーナ、リアル“美女と野獣”で夫婦漫談!? 画像
エンタメ

フジモン&ユッキーナ、リアル“美女と野獣”で夫婦漫談!?

映画『美女と野獣』の公開記念トークイベントが10月29日(水)に東京都内で行われ、“美女と野獣”に扮したお笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史と妻でタレントの木下優樹菜が出席した。

「毒ガス浴びた」……ビートたけしの“ほぼ単独ライブ”、過激すぎたその内容とは? 画像
エンタメ

「毒ガス浴びた」……ビートたけしの“ほぼ単独ライブ”、過激すぎたその内容とは?

 27日に東京・渋谷のCBGKシブゲキで開催されたビートたけし出演のお笑いライブ。毒舌と諧謔に満ちた“たけし節”全開のライブとなったようで、小説家でタレントのいとうせいこうはTwitterで「二時間にわたる毒ガス浴びた」と同ライブを表現した。

ビートたけし、“ほぼ単独”ライブ開催……前説のダイノジ大谷が緊張 画像
エンタメ

ビートたけし、“ほぼ単独”ライブ開催……前説のダイノジ大谷が緊張

 ビートたけしが27日、東京・渋谷のCBGKシブゲキでお笑いライブを開催する。同ライブで前説を務めるお笑いコンビ・ダイノジの大谷ノブ彦は開催直前の緊張を自身のTwitterにつづっている。

「NHK新人お笑い大賞」がアイロンヘッドに決定 画像
エンタメ

「NHK新人お笑い大賞」がアイロンヘッドに決定

 26日、NHK新人お笑い大賞の本選が行われ、大賞が決定した。

次長課長・河本、生活保護ジョーク飛ばす 画像
エンタメ

次長課長・河本、生活保護ジョーク飛ばす

 お笑いコンビ・次長課長の河本準一が23日放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)で、生活保護不正受給騒動を自虐して笑いを誘った。

亡き父と歩きたかったバージンロード……クワオハ・小原正子の夢実現に「大感動!」 画像
エンタメ

亡き父と歩きたかったバージンロード……クワオハ・小原正子の夢実現に「大感動!」

 お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子が24日、自身の39回目の誕生日を迎えた10月23日に、夫で元プロ野球選手のマック鈴木との結婚式を挙げたことをブログで報告した。

矢口真里の本格復帰は近い? おぎやはぎ・矢作が太鼓判……「天才なんだろうな」 画像
エンタメ

矢口真里の本格復帰は近い? おぎやはぎ・矢作が太鼓判……「天才なんだろうな」

 お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、23日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」でテレビ復帰したタレントの矢口真里について、同日放送のラジオ番組でコメント。矢口の振る舞いがブランクを感じさせないものだったして、芸能活動再開に「違和感がない」と語った。

ダチョウ倶楽部・寺門、「武井壮はバッタもん」!筋肉芸人として挑発 画像
エンタメ

ダチョウ倶楽部・寺門、「武井壮はバッタもん」!筋肉芸人として挑発

 映画「ヘラクレス」公開直前イベントが21日開催され、ヘラクレスの衣装で自慢の筋肉を披露したダチョウ倶楽部の寺門ジモンは「この世界で武井壮はバッタもん」と、同じ筋肉芸人の武井壮を挑発した。

ダチョウ倶楽部・上島、新宿でライオンと対決! 恐怖のあまり“リアクション芸”できず! 画像
エンタメ

ダチョウ倶楽部・上島、新宿でライオンと対決! 恐怖のあまり“リアクション芸”できず!

お笑い芸人のダチョウ倶楽部が21日、映画「ヘラクレス」公開直前スペシャルイベントに出席。

“妊活中”森三中・大島、公の場に久々登場!「緊張しております」 画像
エンタメ

“妊活中”森三中・大島、公の場に久々登場!「緊張しております」

現在“妊活中”で芸能活動を休業している女性お笑いトリオ「森三中」の大島美幸が10月20日(月)、主演作『福福荘の福ちゃん』の完成披露試写会に出席し「こういう(公の)場に立つのは久々で緊張しております」と元気な姿を見せた。

たむけん、女性閣僚のダブル辞任劇に「もっと国民の為にやる事あるやろ?」 画像
エンタメ

たむけん、女性閣僚のダブル辞任劇に「もっと国民の為にやる事あるやろ?」

 政治資金問題を指摘された小渕優子経済産業相と、“うちわ配布”問題を指摘された松島みどり法相のダブル辞任が話題になっていることを受け、お笑い芸人のたむらけんじが21日、自身のTwitterで「もっと国民の為にやる事あるやろ?」と政界への不満をつづった。

松本人志、「ガキ使」を体調不良で欠席……「わりいわりい」 画像
エンタメ

松本人志、「ガキ使」を体調不良で欠席……「わりいわりい」

 ダウンタウンの松本人志が、19日放送の日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」を体調不良のため欠席したことについて、20日に更新したTwitterで「わりいわりい」と詫びた。

劇団ひとり、『キス我慢2』ヒロイン上原亜衣のAVを「女神だった」と告白 画像
エンタメ

劇団ひとり、『キス我慢2』ヒロイン上原亜衣のAVを「女神だった」と告白

テレビ東京の人気バラエティ企画の劇場版第2弾となる『ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE 2 サイキック・ラブ』の公開を記念し、ファン感謝祭舞台挨拶が10月18日(土)に開催。

松丸友紀アナが挙式……ウェディングドレス姿で全開の「コマネチ!」 画像
エンタメ

松丸友紀アナが挙式……ウェディングドレス姿で全開の「コマネチ!」

 お笑いコンビ・おぎやはぎは、テレビ東京の松丸友紀アナウンサーと競輪の新田康仁選手との結婚式に出席したことを16日深夜放送のラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」で報告。式ではウェディングドレス姿の松丸アナが「コマネチ」のギャグを披露したことを明かした。

ナイナイ岡村、「キングオブコント」などに出場するアイドルに苦言 画像
エンタメ

ナイナイ岡村、「キングオブコント」などに出場するアイドルに苦言

 お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、お笑い賞レースにアイドルやタレントが出場することについて、「もうああいうのやめませんか?」と16日深夜放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で苦言を呈した。

たむけんが卒業発表したNMB48山田菜々に見せた“兄さん”ぶり 画像
エンタメ

たむけんが卒業発表したNMB48山田菜々に見せた“兄さん”ぶり

 アイドルグループ・NMB48/SKE48兼任の山田菜々が、来年4月3日をもって卒業することを発表。これを受け、山田と親交のあるお笑い芸人のたむらけんじがTwitterでエールを送った。

ビートたけしの等身大人形が公開!精巧すぎる出来栄えに「やな野郎だな~」と爆笑 画像
エンタメ

ビートたけしの等身大人形が公開!精巧すぎる出来栄えに「やな野郎だな~」と爆笑

 東京お台場のデックス東京ビーチ内「マダム・タッソー東京」に、今回新たにビートたけしの等身大フィギュアが仲間入りし、15日のお披露目会にビートたけし本人が登場した。

有吉弘行、フォロワー数350万人突破を報告……「中途半端ですが」 画像
エンタメ

有吉弘行、フォロワー数350万人突破を報告……「中途半端ですが」

 お笑いタレントの有吉弘行が15日、Twitterフォロワー数が350万人を超えたことを報告。感謝の言葉をつづった。

さまぁ~ず三村、昨今の“平和”なお笑い歓迎も複雑な思い……「言いたいことはまだある」 画像
エンタメ

さまぁ~ず三村、昨今の“平和”なお笑い歓迎も複雑な思い……「言いたいことはまだある」

 お笑いコンビ・さまぁ~ずの三村マサカズが、13日に放送されたコント日本一を決める「キングオブコント2014」(TBS系)の感想をTwitterにつづり、「言いたいことはある」との思いを明かした。

  1. 1
  2. 2
Page 1 of 2
page top