バカリズム、人材不足でスタッフ急募……その条件とは | RBB TODAY

バカリズム、人材不足でスタッフ急募……その条件とは

エンタメ その他

 お笑い芸人のバカリズムが30日、自身のラジオ番組「バカリズムのオールナイトニッポンGOLD」(ニッポン放送)内で、テレビ番組やライブで使用する映像などの制作に追われる多忙な現状を明かし、制作スタッフを募集した。

 もともとテロップや映像を使った芸が多く、ほかの芸人にくらべても制作物が多いというバカリズム。しかも現在はフジテレビ系「OV監督」での映像制作も加わり、番組出演などのほかに裏方仕事でも多忙を極めているという。

 「まぁー今ちょっとね、手が足りないんですよ」ともらしたバカリズムは、そんな現状を野球にたとえ、「イメージ的には3人で守ってる」と表現。実際に番組やライブで使用する小道具や映像はバカリズム本人を含めた3人で制作しているという。しかもまもなく単独ライブも控えているという状況に限界を感じたというバカリズムは、「今日、この場をお借りしてスタッフの募集をさせていただきたい」とリスナーに呼びかけた。

 バカリズムが募集する人材とは、

・イラストが描ける
・PhotoshopとIllustratorが使える(Final Cutも使えると尚良し)
・ペンタブレットを持っている(使いこなせる)
・あんまり忙しくない人
・飛ばない(逃げない)人
・3~4日寝なくても平気な人

 だという。さらに「ギャラもそんなに出せない」という条件で、しかも仕事もキツく、バカリズムも自身を「めちゃめちゃ厳しいからね」というほどで、遊びや冷やかし半分での応募はやめてほしいとのこと。プロを目指していたり、何かのきっかけをつかもうという本気の人を募っている。
《花》

関連ニュース

特集

page top