田原俊彦、今年の年末は「笑ってはいけない」か「紅白」か……「迷っちゃうなぁ」 | RBB TODAY

田原俊彦、今年の年末は「笑ってはいけない」か「紅白」か……「迷っちゃうなぁ」

エンタメ ブログ

田原俊彦「Mr.BIG」ジャケット
  • 田原俊彦「Mr.BIG」ジャケット
 再ブレイクの兆しを見せている歌手の田原俊彦が、今年の年末は日本テレビ系「笑ってはいけない」シリーズか、それとも……、と悩む様子をブログにつづっている。

 6月8日および15日と2週連続で「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」(日本テレビ系)にゲスト出演した田原。自作したかるたをレギュラーメンバーが奪い合うカルタ争奪戦が繰り広げられた。

 番組内では、田原が下ネタを連発したり浜田雅功に抱きついたり……、と縦横無尽の活躍で笑いを誘い、放送終了間際には「トシちゃんが出てくるだけで笑ってしまう」というダウンタウンから年末恒例の「笑ってはいけない」シリーズへの出演を打診される場面もあった。

 その放送を1日付のブログで振り返った田原は、「ダウンタウンの2人とのカラミは初めてみたいなモンでしたから、どうなる事かと思ってましたが、松本クンも浜田クンも非常に冷たく優しくしてくれて、楽しいカルタになりました」と好印象だった様子。年末のオファーを受けたが、「年末はどっちにでるか迷っちゃうなぁ・・・!?」と揺れる心境を明かした。

 「どっち」とは、「笑ってはいけない」とNHK紅白歌合戦のことだろうか。田原は1986年の出演を最後に紅白からは遠ざかっている。もし今年出演ということになれば28年ぶり。紅白のステージで歌い踊る姿も観たいが、笑ってはいけないでの勇姿も是非観たい……。ファンにも悩ましいところだろう。
《花》

関連ニュース

特集

page top