“卒婚”が“離婚”に? 清水アキラ、身勝手な暮らしぶりに妻激怒 | RBB TODAY

“卒婚”が“離婚”に? 清水アキラ、身勝手な暮らしぶりに妻激怒

エンタメ その他

 “卒婚”宣言で話題を呼んだお笑いタレント・清水アキラが21日放送の「ジャネーノ!?」(フジテレビ系)に出演。気ままな卒婚ライフについて紹介したが、出演者たちからは総スカンの結果となった。

 清水は昨年11月、「これからは妻も、、、、自分の時間や自分のやりたい事を、、、、やってもらいたい、、、、」と“結婚卒業”をブログで宣言。婚姻関係は継続しつつもそれぞれが自由なライフスタイルを送る卒婚という関係が注目を集めた。

 同番組で清水は、「女房を家事から自由にしてやりたかった」と卒婚の真意を説明する。その言葉の通り、現在、清水は長野、妻・めぐみさんは東京で生活しているが、なにやらめぐみさんは清水に怒りを覚えているらしい。

 実はめぐみさんは、長野にいる清水から「あれがどこにあるのかわからない」など頻繁に電話を受けているそう。また、清水がめぐみさんの住む東京の家に帰宅する際、大量の洗濯物とゴミを持ち帰ることも暴露された。めぐみさんは、「卒婚して私を自由にしてくれるなら全部最後までやってください」と不満をこぼした。

 清水は、「ゴミっていつ出していいかわからないじゃない」と弁解するが、出演者たちはブーイング。タレント・西川史子は、「嫌なところは押し付けて、楽しい思いだけはして、男の身勝手そのまま」とコメント。清水も「女房大変そうだったね……」と反省。将来的には再び同居することも視野にいれているそうだが、タレント・布川敏和からは、「このままいくと離婚だね!」とバッサリ切られた。
《原田》

関連ニュース

特集

page top