日本シリーズ延長で『らじらー!サンデー』史上最短の10分放送 与田祐希も思わず本音? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

日本シリーズ延長で『らじらー!サンデー』史上最短の10分放送 与田祐希も思わず本音?

エンタメ その他
与田祐希【撮影:小原聡太】
  • 与田祐希【撮影:小原聡太】

 23日のラジオ『らじらー!サンデー』(NHKラジオ第1)が、史上最短の10分放送となった。

 毎週日曜日の20時5分から22時55分までの2時間50分、約3時間、生放送の同番組(途中ニュースによる中断あり)。だが同23日夜は、同局で生中継されていたSMBC日本シリーズ:ヤクルト-オリックスの第2戦が白熱。

 延長12回を戦って3-3の引き分けで終了したものの、そのあおりを受け、後番組として控えていた『らじらー!サンデー』のオンエア時間が大幅に削られた。この日のパーソナリティーである乃木坂46・佐藤璃果、またゲストの与田祐希などもそのまま待機せざるを得なかった。

 結局、始まったのは23時20分。しかも23時30分までの10分間のみの「超・短縮放送」。タイトルコールの後、いきなり与田が「ふざけんなよっ!」とムカついた声色で捨て台詞。これにオリエンタルラジオ藤森慎吾が「与田さん、急になんですか?時間が遅いからですか?」と質問。

 彼女は苦笑いしながら「企画です、企画です」と強調。これは「ふざけんなよ」が入ったシチュエーションドラマをリスナーに投稿してもらい、メンバーに生読みしてもらうコーナーなのだが、藤森はトボけて「あっ、ごめんなさい、企画でした?与田ちゃんがブチギレちゃったのかと思いました」と笑った。

 そして、すぐにやってきたエンディング、藤森が「今日はいつにも増して、あっという間でした」と感想を述べると、与田も「すごい楽しかったです。一瞬でしたけど。10分が3分に感じました」とコメント。

 藤森から「最後は、とびっきりの『ふざけんなよ』でお別れしましょう。与田さんお願いします」と振られた彼女は、ヤンキー口調全開で「ふざけんなよっ!!」と叫んで、その日のオンエアが終わっていた。



乃木坂ライブ潜入中 (Blu-ray)
¥4,541
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
乃木坂基礎工事中 (Blu-ray)
¥4,673
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top