乃木坂46・山下美月、『舞いあがれ!』撮影の合間に東京へ「乃木中のために…」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

乃木坂46・山下美月、『舞いあがれ!』撮影の合間に東京へ「乃木中のために…」

エンタメ その他
山下美月【写真:竹内みちまろ】
  • 山下美月【写真:竹内みちまろ】

 乃木坂46・山下美月が、23日放送の『乃木坂工事中』(テレビ東京系)で、出演中の連続テレビ小説『舞いあがれ!』について語った。

 この日の企画は「目指せ大女優!乃木ザカデミー賞」。女優として今後どんなトリッキーな芝居にも対応できるよう様々な演技にまつわる企画に挑むというもの。

 挑戦者の1人として登場したのが山下。バナナマン設楽統が「ということで山下。朝ドラ女優」と、若干イジり気味に紹介すると、彼女は照れくさそうに「やめてください。恥ずかしい」と赤面。


 朝ドラをよく見る日村勇紀は「楽しみだよ」と期待しながら、山下の役柄について「主人公のお友達。おそらく最初の1週間、2週間ぐらいは出てこない。まだ子どもだから。大人になって出てくるから」と解説。山下も「4週目から出てきます」と笑った。

 設楽が「毎日だしね、あれは撮影大変だよな」とねぎらうと、彼女は「昨日まで大阪にいて、ずっと大阪で撮ってて『乃木中』のために東京に戻ってきました」と、撮影場所である大阪から舞い戻って来たと報告。

 設楽はちょうど『ノンストップ!』(フジテレビ系)の生放送前ということもあり、リアルタイムでの視聴は難しいことから、日村は「朝ドラはですね、8時からやってるんですけど、BSだと7時半からなのかな。昼からも再放送がありますし、一番良いのは土曜日に一気に見られる」と分かりやすく教えていた。



《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top