小倉智昭、東出昌大への“杏と唐田どっちが好きか?”は「芸能史上に残る質問」 | RBB TODAY

小倉智昭、東出昌大への“杏と唐田どっちが好きか?”は「芸能史上に残る質問」

エンタメ その他
小倉智昭【撮影:浜瀬将樹】
  • 小倉智昭【撮影:浜瀬将樹】
「杏さんと唐田さんどちらが好きなのか?」


 この質問への俳優・東出昌大の返答が今、大きな話題となっている。

 東出は17日に映画『三島由紀夫 VS 東大全共闘 50年目の真実』のトークイベントに出席。イベント後に囲み取材に応じ、その中で、リポーターから「杏さんと杏さんどちらが好きなのか?」と聞かれ、数秒の沈黙の末に「私の心の内を今ここでしゃべることは、妻を傷つけることになると思いますので、お答えできません」と話す場面があった。

 この質問への返答にネット上では「杏さんって即答だろ!」「唐田さんが好きと言ってるようにとれる」「妻!って即答しなかったのがモヤモヤする」など批判が殺到。しかし、その一方で「何を言っても誰かが傷つく」「質問がゲス過ぎて同情した」などリポーター側を避難するコメントも数多く上がっていた

 18日放送の『とくダネ!』(フジテレビ)には質問をぶつけた張本人である平野早苗リポーターが登場。平野リポーターは「これはたぶん『杏さんです』と言うだろうと思って聞いたんですよ」と切り出すと「『杏さんです』って答えたら、『じゃあなんで浮気になっちゃったの?』って。そういう流れだと思っていたのですが、ちょっと意外なほど沈黙があってのあの答えだったので、杏さんはあの答えをどういう風に受け取ってるのか。その辺は心配になるかなっていうところもあった」と批判集める質問の意図を説明した。

 MCの小倉智昭はこの質問に対して「どちらがお好きなんですかという早苗ちゃんのインタビューは芸能史上に残ります」とコメント。社会学者の古市憲寿は「どっちが好きかっていう質問に考えうる最悪の答えをしたと思う」「そんなこと言うんだったら、えりかが好きですって泣いて欲しかったですよね」とぶっちゃけ、共演者を苦笑させていた。

【ピックアップ】
・注目アイドルの写真集・DVD満載……セクシーグラビア一挙公開
・橋本環奈、久松郁実、伊織もえ……セクシー写真集続々!注目の写真集まとめ
・【TGS 2019】美人!可愛い! コスプレイヤー&コンパニオンを激写(その1)
・アイドルがセクシーランジェリーショット公開……柏木由紀、小嶋陽菜、内田理央
《松尾》

関連ニュース

特集

page top