東出昌大の不倫謝罪にネット「会見するのが遅い」 | RBB TODAY

東出昌大の不倫謝罪にネット「会見するのが遅い」

エンタメ その他
東出昌大【撮影:浜瀬将樹】
  • 東出昌大【撮影:浜瀬将樹】
 俳優の東出昌大が17日、女優・唐田えりかとの不倫や杏との別居が報じられて以来、初めて公の場に姿を現し騒動を謝罪。平日の昼間に行われた囲み取材だったが、情報番組ではこの会見の模様を放送。新型コロナウイルスの影響で自宅待機する人が多く、テレビを見ていた人も多かったようで、ネット上では瞬く間に会見の様子が話題となった。


 会見の映像を受けネット上には「会見するのが遅い」「今更感しかない」「今更出てきて、謝罪してどうなるの?」と不倫発覚から2ヵ月近く経っていることを指摘する声や、「会見見たけど演技みたいに見えるのなんでだろう」と演技臭さを指摘するコメントも。そのほかにも「杏さんと子ども可哀想すぎでしょ」「子供たちが心配」と書き込むコメントも多数見られた。

 また、会見のん中でとりわけ話題となっているのが記者からの「杏さんと唐田さん好きなのはどちらですか?」との質問に対して東出が放った「妻の心を傷つけることになるので申し訳有りませんがお応えできません」という言葉。ネット上には「1番残酷な回答じゃね!??」「はっきり『妻です!』って言ってくれないんだ、、、。この答えの方がよっぽど傷つく」「嘘でもいいから今は妻と子供が一番大切です。後悔してます。そう力強く答えてよ。杏ちゃん可哀相過ぎるよ」など杏を同情するような書き込みが殺到した。しかし、その一方で、「どっち答えても誰も納得せんし余計に傷付くだけじゃん」「何を言っても誰かが傷つく」「質問酷すぎる」など記者側への不満のコメントも多数見られた。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top