古閑美保、小林麻耶の突き抜けた“ぶりっ子キャラ”に感嘆 「銀座のママより遥か上」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

古閑美保、小林麻耶の突き抜けた“ぶりっ子キャラ”に感嘆 「銀座のママより遥か上」

エンタメ その他
小林麻耶
  • 小林麻耶
  • 小林麻耶
 “ぶりっ子キャラ”が定着しているフリーアナウンサーの小林麻耶が2日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」に出演。その無邪気なキャラについて、元プロゴルファーの古閑美保から「銀座のママより遥か上」と称賛された。

 この日の放送では「何か鼻につく女の言動」をテーマにトークを展開。MCの明石家さんまから「鼻につく女の言動」について意見を求められた小林は何かを言いたげにニタニタ。そこにお笑いコンビ、クワバタオハラのくわばたりえが「みんなが思ってますよ。(鼻につく女は)アンタでしょって」とツッコんだ。

 小林は女友達と食事に行った際のエピソードとして、隣のテーブルが「ぶりっ子って嫌よね」という会話をしていた話を披露。さんまは「それはお前がいるからわざと言っているんだろ」と言われ、「私のことだったんですか」と無邪気に笑った。

 その後、医師でタレントの西川史子が小林について「タクシーの運転手さんのことも、下の名前で呼ぶ」と仰天エピソードを暴露。さんまは「すごいわ」と驚きの表情を浮かべ、理由を尋ねると、小林は「下が好きなんです」と、名前で呼ぶことを好んでいることを説明。さらに西川が「寿司屋の大将のことも下の名前で呼ぶ」と明かし、さんまは「スゴイな」とため息をついた。

 小林のエピソードに古閑は「この話、聞いて『才能だな』と思いました」とあきれ顔。だが、「いろんな女の人を見てきたけど、ここまでの人は見たことない」と小林のキャラに感嘆し、「銀座のママよりも遥か上ですよ」と評価した。古閑は「そこまで誰にでもする人はいない」とあきれつつも褒め称えた。

 突然の称賛にビックリ顔の小林だったが、そこにさんまから「だから、言っただろ?(芸能界を)辞めてもクラブを経営できるって」と言われ、うなづいた。最後に再び古閑が「ここまで行ったら、全然鼻につかないですよ」と褒めると、小林は「やったぁ~」と、いつもながらの無邪気な“ぶりっ子キャラ”で喜びを見せ、スタジオを爆笑させた。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top