高橋真麻、“ひとり飯”のスゴいボリュームにファンも驚き 「一人で食べる量ですか」 | RBB TODAY

高橋真麻、“ひとり飯”のスゴいボリュームにファンも驚き 「一人で食べる量ですか」

 フリーアナウンサーの高橋真麻が1日、“ひとり飯”の料理をブログで公開。その量の多さにファンから驚きの声があがっている。

エンタメ ブログ
 フリーアナウンサーの高橋真麻が1日、“ひとり飯”の料理をブログで公開。その量の多さにファンから驚きの声があがっている。

 仕事終わりに一人で外食するのが恒例となっていた真麻。連日のようにその食事の様子をブログにつづり、ある時は3日連続でひとり訪れたステーキ屋でマスターに苦笑いされたエピソードなどをつづっていた。

 体型が気になり始め、ダイエットを宣言することもしばしばだったが、それでもやめられず続けていたひとり飯。しかし先月12日のブログで、日本テレビ系「スッキリ!!」コメンテーターの生物学者・長沼毅氏から「(恋をしたいなら)まず孤食をやめることです」とアドバイスされたことから、“脱 お一人様”を決意していた。

 その後、しばらく孤食をやめていた真麻だが、1日には「先週は脱孤食週間でしたので久々のお一人様」と、孤食を解禁。ラストオーダー間近の居酒屋に入店し、注文して出てきたメニューの数々を披露した。

 「しかし一品一品のボリュームが凄かった」というその品々は、「お刺身盛り合わせ」「ゴーヤチャンプルー」「レア牛カツレツ」さらに特大の「おにぎり」というラインアップ。一品一品の量の多さに自身も「お一人様で行くお店では無いですね」といいつつ、「本当に1人なのかって??いえす。1人ですw」その量を一人で食べることを明かした。

 この食事にはファンも「凄いボリュームですね」「ああ…真麻さんまた、外食」「一人で食べる量ですかー」「スゴいボリューム!食べたんですか!スゴいな~」と驚き。しかし真麻のひとり飯ファンも多く、「美味しそう!もちろん完食ですよね(笑)そんな元気な真麻さんが好きです」「たまには…?いいですよね!明日からまた調整すれば良いと思います。せっかく行けたお店なんですし、食べたいものを!」「沢山 仕事してるので 沢山 食事しても大丈夫ですよ」といった声も多数寄せられた。
《花》

関連ニュース

特集

page top