金爆・樽美酒、ヤフオクドーム始球式に登板決定! 過去には時速140km超の豪速球も披露 | RBB TODAY

金爆・樽美酒、ヤフオクドーム始球式に登板決定! 過去には時速140km超の豪速球も披露

 エアーバンド・ゴールデンボンバーの樽美酒研二が、3月29日に福岡ヤフオク!ドームで行われる福岡ソフトバンクホークスvs東北楽天ゴールデンイーグルスの開幕戦で始球式を務めることが25日、わかった。

エンタメ ブログ
 エアーバンド・ゴールデンボンバーの樽美酒研二が、3月29日に福岡ヤフオク!ドームで行われる福岡ソフトバンクホークスvs東北楽天ゴールデンイーグルスの開幕戦で始球式を務めることが25日、わかった。

 25日に更新した自身のブログで、「いきなりですがッッッ!!! わたくし樽美酒研二…3月29日ッッッ!!!! ヤフオクドームで行われます福岡ソフトバンクホークスVS東北楽天イーグルスの開幕戦で始球式をやらせて頂く事になりましたッッッ!!!!」と報告した樽美酒。大の野球ファンであることを公言しているだけに、今回の抜擢には「開幕戦ですよッ!!開幕戦ッ!! ヤベーッ 半端ねぇーッ!!」と興奮気味。また、福岡県出身である樽美酒にとって「僕にとっては憧れでもあり、思い出の場所」というヤフオクドーム(旧福岡ドーム)のマウンドに立つことに、「嬉し過ぎてゲリしそうですwww」と、喜びと緊張の入り混じった心境をつづった。

 樽美酒といえば、白塗り顔がトレードマークだが、幼少の頃から野球に打ち込み、高校は野球推薦で入学した“野球少年”としての素顔もファンの間では知られている。始球式登板は今回が初めてではなく、昨年7月には東京・神宮球場で行われた東京ヤクルトスワローズvs横浜DeNAベイスターズの公式戦での始球式に登場したが、その際には時速140kmを超える豪速球を披露。テキサス・レンジャーズのダルビッシュ有投手の名前をもじった芸名も伊達ではない……というわけだ。

 ブログでは、「開幕戦で選手の皆さんもピリピリしてらっしゃると思うので緊張感を壊さぬ様、一球入魂で与えられた任務をしっかりとこなして参りたいと思いますッッッ!!!!」と意気込みをつづった樽美酒。当日、憧れの舞台でプロ選手たちに対しどのような投球を披露するのか、注目される。
《花》

関連ニュース

特集

page top