佐藤健主演のヒット作「るろうに剣心」が釜山国際映画祭に正式招待 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

佐藤健主演のヒット作「るろうに剣心」が釜山国際映画祭に正式招待

エンタメ 映画・ドラマ
釜山国際映画祭に正式招待された映画「るろうに剣心」
  • 釜山国際映画祭に正式招待された映画「るろうに剣心」
  • 映画「るろうに剣心」ビジュアル
 現在公開中の佐藤健主演映画「るろうに剣心」が、10月4日より開催される第17回釜山国際映画祭に正式招待されたことがわかった。海外の国際映画祭からの正式招待は同作として初。5日からスタートする招待作品枠「オープンシネマ」で上映される。

 同作はオープンシネマ枠に招待された世界各国の8作品のトップバッターとして上映され、上映前には主演の佐藤健と大友啓史監督が舞台挨拶に登壇予定。また、上映に先立って4日夜に行われるオープニングセレモニーにも出席し、レッドカーペットを歩く予定だ。

 同作は8月25日に全国公開され、公開12日目(9月5日時点)で観客動員130万人を突破、興行収入は16億3000万円を記録するヒット作となっている。すでに世界64ヵ国での公開も決定している。

 映画「るろうに剣心」は、1994年~1999年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された和月伸宏の人気コミック「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」を原作に実写化。伝説の人斬りとして恐れられた剣客・緋村剣心が流浪の旅を続ける中で生きる道を見出す姿を描く。

 なお、同作の公式サイトでは予告編や特報のほか、佐藤健や武井咲など出演者のインタビュー動画などが公開中だ。
 
 
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top