土屋太鳳、佐藤健とのツーショット公開し思いつづる「たける先輩に一生の恩」 | RBB TODAY

土屋太鳳、佐藤健とのツーショット公開し思いつづる「たける先輩に一生の恩」

エンタメ ブログ
土屋太鳳【撮影:浜瀬将樹】
  • 土屋太鳳【撮影:浜瀬将樹】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 女優の土屋太鳳が6日、俳優の佐藤健とのツーショットをInstagram(インスタグラム)にアップした。


 現在公開中の映画『るろうに剣心 最終章 The Beginning』で佐藤と共演する土屋。公開となったのはその撮影の際のオフショットで、佐藤の隣で“眠いよ”ポーズを決める姿と、ダブルピースで大はしゃぎする姿をそれぞれ公開した。

 佐藤と土屋は映画『るろうに剣心』シリーズの『るろうに剣心 京都大火編』(2014年)で初共演。土屋は佐藤のことを“たける先輩”と呼んでいると明かし、「8年前、 #緋村 と #操 として出会わせていただいた時はまさに待ち時間でも緋村と操そのもので、砂浜の岩山に登って遊んでいただいたり、ひたすらアクションを練習したり猫と遊んだり……女優というより子役さんに近い感覚で接してくださっていたように思います」と振り返った。

 8年が経った今も佐藤との関係は「たぶん今も同じかも」と土屋。「だいたい私が何かを話すとたける先輩は爆笑をしているかニヤニヤなさってるかですが、本気で相談をさせていただく時は本気で聞いてくださいます」「8年間、本当にいろいろなことを相談しました」と明かした。

 また、2017年に佐藤とダブル主演した映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』については、「もしたける先輩に出会えていなかったらぜっ……たいに出会えなかった作品」と言い、「もしかしたら今、私は女優としてここにいられなかったかもしれません そして8年間変わらず師弟のように接してくださってることが本当に心強くて、私はたける先輩に一生の恩があると言っても過言ではないと思います」と感謝した。

・土屋太鳳公式Instagram
https://www.instagram.com/p/CPwk1Kollof/
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top