ドコモ・富士通、LTE導入に向けIPネットワークの障害検出技術を開発
ドコモ、LTEに対応した光張出し基地局用の無線装置を導入 1枚目の写真・画像
NTTドコモは17日、LTEに対応した光張出し基地局用の無線装置(RRE)を開発したことを発表した。
エンタープライズ
モバイルBIZ
関連ニュース
編集部おすすめの記事
-
ドコモ・富士通、LTE導入に向けIPネットワークの障害検出技術を開発
-
スウェーデンのTeliaSonera社が世界初のLTE商用サービス
-
日立、ノーテル社よりLTEに関するソフト資産を1,000万ドルで買収
-
フェムトセル、2010年に国内外キャリアが本格導入 〜 ISBI調べ
- F5、トラフィック管理の最新バージョン「BIG-IP 10.1」を発表 〜 モバイルインフラの拡張を支援
- 2009年のBB契約数は3,194万、固定系は「地デジ」が下支え 〜 矢野経研調べ
- 次世代携帯電話「LTE」、2015年度には5,600万加入 〜 シード・プランニング調べ
- 【iEXPO2009 Vol.2】2010年秋発売予定のAndroid端末
- ASUS、Windows 7を搭載したA4スタンダードノート——実売6万円台
- NTT・シャープ・NECなど6社、「ホームICTサービス」の創造をめざすトライアルを開始
- エリクソンとサムスン、世界初のLTE相互運用試験に成功
- NEC、テレフォニカとLTE実証実験
- 日本HP、Core i7搭載モデルほかノートPC2009年冬モデル
- 【CEATEC JAPAN 2009 Vol.23:動画】KDDI、ネット対戦ゲームでLTEをデモ!
- 【CEATEC JAPAN 2009 Vol.4】手投げメールや眼操作イヤホンなど——NTTドコモが提示するケータイの未来
- 【CEATEC JAPAN 2009 Vol.1】最先端IT・エレクトロニクス総合展が開幕!
- NEC、世界最小のLTE向けコンパクトEPC装置を「LTE Forum 2009」にて公開
- ドコモ、富士通など4社、LTE対応の通信プラットフォームを共同開発
- 年間契約獲得目標は5万──ケイオプの新たな柱「eoモバイル」
- 【速報】NEC、カシオ、日立、来年4月に携帯電話端末事業を統合
- NEC、小型のLTE無線基地局を「Broadband World Forum 2009」にて公開
- SBモバイル、1.5GHz帯におけるLTEシステムの実験試験局免許を申請
- ガチャピン&リラックマのモバイルノートが量販店で発売に!
- NEC、通信事業者向けLTE関連教育プログラムを発表 〜 Web研修などで受講可能
- 【WIRELESS JAPAN 2009 Vol.3】ドコモの触力覚メディア、直感検索・ナビを体感する
- 【WIRELESS JAPAN 2009(見どころチェック!)】NTTドコモ、かざして使う「直感検索・ナビ」
- モバイルWiMAX、2013年には420万契約に 〜 シード・プランニング予測
特集
エンタープライズ アクセスランキング
-
dit、指紋認証機能付きの1GB USBメモリ「PUPPY 850シリーズ」
-
【SS2015速報リポート013】猛犬の鳴き声で侵入者の心を折るアイデア防犯グッズが登場
-
任天堂、ビデオコーデックのMobiclipを買収
-
【「エンジニア生活」新連載・技術人 Vol.1】研究成果を製品に活かすということ——OKIネットワークシステムカンパニー・加藤圭氏
-
古川機工、ゾル・ゲル状のものを形を崩さず移動する技術
-
重要鍵・重要物管理システム出展、内部犯罪の抑止にも~グローリー
-
「ゎナ=∪も行くょ〜」も修正 —— KDDI研、「くだけた表現」の自動判読技術を開発
-
防爆仕様のカバーとiPhone 6をセットにした防爆スマホが登場
-
富士通の自治体向け住民情報システム「MICJET MISALIO」、関西の3自治体が導入
-
反社会勢力に関わる取引抑止機能を強化した金融機関向けソリューションが登場


