ノッポさんの訃報に悲しみに声続々 ワクワクさんもコメント「エンターテイナーとしての人生に敬服」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ノッポさんの訃報に悲しみに声続々 ワクワクさんもコメント「エンターテイナーとしての人生に敬服」

エンタメ ブログ

 俳優の高見のっぽさんの訃報でネット上に悲しみの声があふれている。

 高見さんといえば、NHKの子ども向け番組『できるかな』で“ノッポさん”として活躍し、番組終了後もその愛称で親しまれていた。ネット上には「『できるかな』を観て育ちました」「世代ど真ん中なので寂しい限りです」「楽しい時間をありがとうございました」「悲しいです……」などコメントが続々と書き込まれている。

 また、『できるかな』の後番組として放送された『つくってあそぼ』や『つくってワクワク』の“ワクワクさん”こと久保田雅人もTwitter(ツイッター)を更新し、高見さんの訃報に言及。「私より背も高く、細くて本当にのっぽだった『ノッポさん』。私より足が1.5倍長く、私の3歩は、あなたの2歩でした。その長い脚で歩かれたエンターテイナーとしての人生に敬服しております。本当にお疲れさまでした。ゆっくりとお休みください。心よりご冥福をお祈りいたします」と偲んだ。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top