死去、葬儀、追悼ニュース | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

死去、葬儀、追悼に関するニュース一覧

漫画家・鳥山明さん、死去 画像
エンタメ

漫画家・鳥山明さん、死去

『ドラゴンボール』や『Dr.スランプ』などの生みの親で知られる、漫画家・鳥山明さんが亡くなっていたことがわかった。68歳だった。

山本陽子さんの訃報に高橋英樹、黒沢年雄らから追悼相次ぐ 画像
エンタメ

山本陽子さんの訃報に高橋英樹、黒沢年雄らから追悼相次ぐ

22日、女優・山本陽子さんが亡くなったことが報じられた。この訃報を受け、芸能界から悲しみの声が相次いでいる。

クール・ファイブ小林正樹さん、死去 画像
エンタメ

クール・ファイブ小林正樹さん、死去

クール・ファイブの小林正樹さんが、今月15日に老衰のため亡くなっていたことがわかった。81歳だった。

葉加瀬太郎、小澤征爾さん訃報に「ゆっくりお休みください」 画像
エンタメ

葉加瀬太郎、小澤征爾さん訃報に「ゆっくりお休みください」

バイオリニストの葉加瀬太郎が9日、自身のX(旧Twitter)を更新。指揮者・小澤征爾さんの訃報を受けて、追悼のコメントを綴っている。

指揮者・小澤征爾さん、死去 画像
エンタメ

指揮者・小澤征爾さん、死去

「世界のオザワ」と評された指揮者の小澤征爾さんが、2月6日に亡くなったことがわかった。享年88歳。

漫画家・丸川トモヒロさん死去 画像
エンタメ

漫画家・丸川トモヒロさん死去

『成恵の世界』や『魔砲少女四号ちゃん』の作者・丸川トモヒロさんが、1月25日に亡くなっていたことがわかった。

演歌歌手・冠二郎さん死去 画像
エンタメ

演歌歌手・冠二郎さん死去

『旅の終りに』などのヒットで知られる演歌歌手の冠二郎さんが1月1日に死去したことが分かった。所属レコード会社の日本コロムビアが11日、公式サイトで発表した。

大ヒット漫画『風光る』『Dreams』の原作・七三太朗さん死去 画像
エンタメ

大ヒット漫画『風光る』『Dreams』の原作・七三太朗さん死去

漫画原作者の七三太朗さんが 『月刊少年マガジン』(講談社)は公式ホームページと公式Xで発表された。

宮沢りえ、インスタで篠山紀信さんを追悼 画像
エンタメ

宮沢りえ、インスタで篠山紀信さんを追悼

女優の宮沢りえが、5日に自身のインスタグラムのストーリーズを更新。4日に83歳で亡くなった写真家・篠山紀信さんとの2ショット動画を掲載して追悼した。

『愛は勝つ』KANさん死去 3月にメッケル憩室がんを公表し闘病も 画像
エンタメ

『愛は勝つ』KANさん死去 3月にメッケル憩室がんを公表し闘病も

『愛は勝つ』が大ヒットしたシンガーソングライター・KANさんが、12日に死去していたことが分かった。17日、所属事務所・株式会社アップフロントクリエイトが公式サイトで発表した。

『青い珊瑚礁』『モニカ』などを手掛けた作詞家・三浦徳子さん死去 画像
エンタメ

『青い珊瑚礁』『モニカ』などを手掛けた作詞家・三浦徳子さん死去

詞家の三浦徳子さんが11月6日午前1時21分、肺炎のため死去していたことがわかった。所属事務所・株式会社アップフロント音楽出版が14日、公式サイトで発表した。通夜、告別式は既に家族葬で営まれ、お別れ会などを実施する予定はないという。

妄想キャリブレーション元メンバー・水城夢子さんが死去 夢眠ねむも追悼 画像
エンタメ

妄想キャリブレーション元メンバー・水城夢子さんが死去 夢眠ねむも追悼

アイドルグループ・妄想キャリブレーションの元メンバー・水城夢子さんが、27歳の若さで亡くなったことが分かった

ノッポさんの訃報に悲しみに声続々 ワクワクさんもコメント「エンターテイナーとしての人生に敬服」 画像
エンタメ

ノッポさんの訃報に悲しみに声続々 ワクワクさんもコメント「エンターテイナーとしての人生に敬服」

俳優の高見のっぽさんの訃報でネット上に悲しみの声があふれている。

お笑いコンビ・インディペンデンスディの久保田剛史さん死去 画像
エンタメ

お笑いコンビ・インディペンデンスディの久保田剛史さん死去

お笑いコンビ・インデペンデンスデイの久保田剛史さんが18日、36歳という若さで亡くなった。21日に所属事務所が発表した。

坂本龍一さん、死去 71歳 画像
エンタメ

坂本龍一さん、死去 71歳

「戦場のメリークリスマス」や「ラストエンペラー」などの楽曲で世界的に知られる音楽家の坂本龍一さんが先月28日に亡くなった。71歳だった。2日に公式サイトで発表された。

奈良岡朋子さん死去 画像
エンタメ

奈良岡朋子さん死去

ドラマ『太陽にほえろ!PART2』や連続テレビ小説『おしん』、大河ドラマ『いのち』、映画『釣りバカ日誌』などで活躍した女優の奈良岡朋子さんが23日、肺炎で亡くなった。93歳だった。代表を務めた劇団の公式サイトで発表された。

渡辺徹さん、敗血症で逝去 享年61歳 画像
エンタメ

渡辺徹さん、敗血症で逝去 享年61歳

俳優の渡辺徹さんが亡くなった。所属事務所が本日2日に発表した。

古谷一行さん、死去 78歳 画像
エンタメ

古谷一行さん、死去 78歳

横溝正史シリーズの金田一耕助役などで人気を博した俳優の古谷一行さんが先月23日に亡くなった。所属事務所が2日に発表。78歳だった。

『ルパン三世』次元大介役の小林清志さん、肺炎で死去 享年89歳 画像
エンタメ

『ルパン三世』次元大介役の小林清志さん、肺炎で死去 享年89歳

アニメ『ルパン三世』の次元大介役などで知られる声優の小林清志さんが亡くなった。享年89歳。所属事務所が発表した。

ダチョウ倶楽部・上島竜兵さんの急死にネット衝撃「嘘って言ってよ」 画像
エンタメ

ダチョウ倶楽部・上島竜兵さんの急死にネット衝撃「嘘って言ってよ」

本日11日、お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんの急死が報じられ、ネット上で衝撃が広がっている。

俳優・渡辺裕之さん死去 画像
エンタメ

俳優・渡辺裕之さん死去

俳優の渡辺裕之さんが亡くなった。5日、所属事務所が明かした。

柳生博さん、85歳で死去 画像
エンタメ

柳生博さん、85歳で死去

俳優の柳生博さんが16日に老衰のため亡くなった。85歳だった。21日に柳生さんがオーナーを務めるギャラリー&レストラン「八ヶ岳倶楽部」の公式サイトで発表された。

西郷輝彦さん、前立腺がんで死去 画像
エンタメ

西郷輝彦さん、前立腺がんで死去

歌謡界の“御三家”として知られた歌手で俳優の西郷輝彦さんが亡くなった。21日に所属事務所が発表した。75歳だった。

『あしたのジョー』作者・ちばてつや、『ドカベン』水島新司さんの訃報にショック 画像
エンタメ

『あしたのジョー』作者・ちばてつや、『ドカベン』水島新司さんの訃報にショック

『あしたのジョー』でおなじみの漫画家・ちばてつやが、17日に公式サイトを更新。亡くなった『ドカベン』などで知られる水島新司さんに追悼の言葉を送った。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 最後
Page 1 of 9
page top