櫻坂46・渡邉理佐の卒コン開催!「櫻坂46にいたと胸を張って言える」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

櫻坂46・渡邉理佐の卒コン開催!「櫻坂46にいたと胸を張って言える」

エンタメ 音楽
(c)上山陽介
  • (c)上山陽介
  • (c)上山陽介
  • (c)上山陽介
  • (c)上山陽介
  • (c)上山陽介
  • (c)上山陽介
  • (c)上山陽介
  • (c)上山陽介
 櫻坂46・渡邉理佐の卒業コンサートが5月21、22日に国立代々木第一体育館で開催された。

※卒コンの写真を見る

 最初のMCでは、渡邉は卒業を控えた現在の心境について「少しずつ実感が湧いてきたんだけど、さっき裏で待機しているときに昔の映像を観ていたら、懐かしいなと最初からジーンとしてしまいました。今日は最後まで楽しんでいけたらと思います」とコメント。「Nobody's fault」「最終の地下鉄に乗って」楽曲が続き、「それが愛なのね」では渡邉がアリーナ中央に設置されたタワーで天高くまでリフトされるシーンも。そして、「流れ弾」で観客のボルテージは最高潮に達し日最初のクライマックスを迎えた。

撮影:上山陽介


撮影:上山陽介


撮影:上山陽介


 また、渡邉スクリーンに映し出された欅の木を見つめていると、そっと手を上げて欅坂46の名曲「二人セゾン」に突入する演出もみられ、客席から驚きの声も。現在グループに在籍する1期生9名で披露されたこの曲では、落ちサビでのソロダンスを渡邉が担当するなど、彼女のラストステージにふさわしい演出も用意された。

撮影:上山陽介


撮影:上山陽介


撮影:上山陽介


 アンコールでは、白いドレスに身を包んだ渡邉がスピーチ。「卒業発表をしてから今日この日を迎えるまで、メンバーや自分自身が笑顔でいられるようにと約半年くらい過ごしてきましたが、思い出を振り返れば振り返るほど、これまでの活動がキラキラと輝いていたので、離れたくないと思ってしまうぐらいにグループのことが大好きだったんだなと改めて感じました」「こんな自慢したくなるようなグループにいられたことが本当に誇りだし、これから私が新しく羽ばたいて他の道へ進んでも、櫻坂46にいたんだぞと胸を張って言える気がします。本当に約7年間、こうして愛おしい時間を皆さんと共有できたことを、心からうれしく思いますし、感謝の気持ちでいっぱいです。これからも櫻坂46と渡邉理佐の応援をよろしくお願いいたします」と感謝の言葉を述べた。


★櫻坂46 渡邉理佐 卒業コンサート リスト
at 国立代々木競技場 第一体育館

Overture
01.無言の宇宙
02.Nobody’s fault
03.最終の地下鉄に乗って
04.それが愛なのね
05.流れ弾
06.二人セゾン
07.僕たちの戦争
08.青空が違う
09.制服と太陽
10.世界には愛しかない
11.ブルームーンキス
12.偶然の答え
13.なぜ 恋をして来なかったんだろう?
14.五月雨よ
15.思ったよりも寂しくない
16.Buddies
17.僕のジレンマ

En1.青空とMARRYメドレー
割れたスマホ~波打ち際を走らないか~ここにない足跡~青空が違う
En2.太陽は見上げる人を選ばない
En3.危なっかしい計画

《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top