久保ミツロウ、拒絶されていた石野卓球と和解 | RBB TODAY

久保ミツロウ、拒絶されていた石野卓球と和解

エンタメ ブログ

 「モテキ」などの作品で知られる漫画家の久保ミツロウさんが、「Twitterでブロックされている」などと拒絶されていることを明かしていた、テクノユニット電気グルーヴの石野卓球と、生電話で話したことを自身のTwitterで明かした。

 久保さんは13日に放送されたラジオ番組「爆笑問題の日曜サンデー」(TBSラジオ)で、石野卓球について「人生で一番影響を受けた芸能人」と語ったが、その一方でTwitter上ではブロックされていることを告白。ブロックの理由は分からないが「私が悪いんですよ……石野卓球や電気グルーヴのことが好きだって言い過ぎてたからですかね」と苦しげにつぶやいていた。

 なんとこの放送をタクシーのラジオで聴いていたという卓球が、Twitterで「タクシーでラジオ聞いててあてられる。クソババア マジギブ」「あいつの口から俺の名前が出ること自体が不快!ブロック解除するからあっちいって!新しい暴力ふるわれた」と久保さんへの不快感をあらわに。すると、ラジオ放送後に卓球のツイートを知った久保さんは、「ラジオ終わったら一番最悪なことになってたと気づいたところです」とショックをつづった。

 しかし、2人は15日深夜に生電話をしたことを報告。久保さんは「今、石野卓球と電話した。卓球氏の第一声は『やっと会えたね』」と会話の一部を明かし、ブロックされていた理由は、Twitterの「おすすめユーザー」に久保さんの名前が必ずあがってくるため、それを邪魔に感じた卓球がなんとなくブロックしたのだそうだ。ひとをからかうことが好きな卓球だけに、久保さんに向けた以前のツイートも彼流のジョークだったのだろう。久保さんは、卓球氏が「久保さんは美人ですよ、顔見たことないけど。考え方がブスっぽい」と親しく話したと明かした。
《花》

関連ニュース

特集

page top