くわばたりえ、ブログのアンチコメントに悩む……「あなたに何がわかるの?」 | RBB TODAY

くわばたりえ、ブログのアンチコメントに悩む……「あなたに何がわかるの?」

 お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえが13日、アンチコメントへの悩みをブログで吐露した。

エンタメ ブログ
 お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえが13日、アンチへの悩みをブログで吐露した。

 「不特定多数の人が見る ブログって難しい」とくわばたは苦悩する。悩みをつづれば、「同情されたいブログを書くな」、子供の成長についてつづれば、「成長が早いのが自慢?子供の成長が遅いママの気持ちが分からないの?」という批判が寄せられるという。「あなたに何がわかるの?って言いたい」と吐き出した。

 全員の読者に元気になってもらえるブログを書きたいと思っているというくわばたは、批判を避けるためになるべく次男の成長について細かく記すのをやめているという。しかし本音は「ちゃんと成長を書きたい。うその成長書きたくない」。そんな悩みを抱えながら、「ブログのコメント欄 封鎖したくない。ブログ書くのやめたくない」と葛藤していることを明かした。

 当該記事にはくわばたを応援するファンのコメントが寄せられた。くわばたは数時間後に再びブログを更新して、「ありがとう」とファンに感謝を述べる。年に2回ほど批判に耐えられずブログに気持ちをぶつけてしまうと反省。100人いれば100通りの人生、性格、受け取り方、意見があると語り、「悩みも 考え方ひとつで 変わるんやなぁ~ ありがとう」と前向きに結んだ。

 くわばたは2009年に一般人男性と結婚。2010年に第1子男児、2013年に第2子男児を出産し、最近ではママタレントとして注目が集まっている。
《原田》

関連ニュース

特集

page top