しょこたんのライブは妊娠率が高い!? 恋愛できない2次元オタクにアドバイス | RBB TODAY

しょこたんのライブは妊娠率が高い!? 恋愛できない2次元オタクにアドバイス

エンタメ その他

中川翔子
  • 中川翔子
 歌手でタレントの中川翔子が、9日放送のラジオ番組「バカリズムのオールナイトニッポンGOLD」(ニッポン放送)に出演。アニメ好きのリスナーからの恋愛相談に応じた。

 自身もアニメや漫画、ゲームなど2次元好きで知られる中川。アニメキャラクターに思い入れるあまり、現実の恋愛をすることができないというリスナーからの相談に、「2次元は裏切らないし、2次元はウソつかない」と同意しつつも、同じように2次元好きの男女のほうが、趣味が合うのでカップルになりやすいと持論を展開した。

 実際に、中川のコンサートに来るファンの中には、ファン同士でカップルになり、結婚するケースも多いという。「私、コンサートをやらせていただくと、ファンの方同士がすぐに結婚して、すぐに妊娠するんですよ。何組もいるの」という中川は、「だから、オタクの人が恋愛できないっていうのは、昭和までだと思うんですよ。むしろ積極的で『早っ!』ってことが多いから」と語った。

 これに対し、パーソナリティのバカリズムが、「しょこたんファンであり、アニメファンでもあって、もう一個乗ってるから話が合いやすいんだ」と同意すると、中川とともにゲスト出演したタレントの千秋が、「しょこたんのライブに来れば良いんだ」と提案。さらにバカリズムが「『私のライブにくれば、妊娠できるよ』って(笑)」とあおると、中川も「妊娠率、確かに高いです(笑)」と笑って応じた。
《花》

関連ニュース

特集

page top