「ドン引き」「感動」……くわばたりえの出産動画公開で物議 | RBB TODAY

「ドン引き」「感動」……くわばたりえの出産動画公開で物議

エンタメ ブログ

出産動画を公開したくわばたりえ(左)(公式プロフィールより)
  • 出産動画を公開したくわばたりえ(左)(公式プロフィールより)
 お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえが7日にYouTubeで公開した自身の出産動画が、ネットユーザーの間で物議を呼んでいる。

 くわばたは昨年10月に第2子男児を出産。その際の様子を撮した動画を今回公開すると、ブログには「とても感動して号泣してしまいました」「命の誕生って素晴らしいですね」「2度出産の感動を味わえた気分です」といったコメントが多数寄せられた。

 育児に関する悩みや喜びをつづることの多いくわばたのブログには子育て中の母親や、出産を控える女性などの読者が多い。そうしたこともあって、好意的なコメントが集中したが、ネット掲示板等では辛辣な声も少なくない。

 動画では出産の生々しいシーンが映し出されているだけに、拒絶反応を示す人も多く、「うわ、ドン引き…」「なんでも公開すりゃいいってもんじゃないでしょ」「人様の出産シーンは見たくない…」といった意見も少なからず見られた。
《花》

関連ニュース

特集

page top