DVを歌ったエミネムの新曲、なんとDV騒動に巻き込まれたリアーナとの共作 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

DVを歌ったエミネムの新曲、なんとDV騒動に巻き込まれたリアーナとの共作

エンタメ 音楽
数々の社会的テーマを取り上げたエミネム、今回はDVをテーマにした
  • 数々の社会的テーマを取り上げたエミネム、今回はDVをテーマにした
  • 全米で大ヒット中のニューアルバム「リカヴァリー」
 ヒット中のエミネムのニューアルバム「リカヴァリー」からシングルカットされた「ラヴ・ザ・ウェイ・ユー・ライ feat. リアーナ」が今日から着うた、着うたフル配信開始。DVを歌った同曲は、昨年DV騒動に巻き込まれたリアーナが参加している。

 ヒップホップ界のモンスター、エミネムのニューアルバム「リカヴァリー」は、発売以来全世界で圧倒的なセールスを誇り、発売から2週間で110万枚を売り上げた。今週も20万以上のセールスをあげており、快進撃は止まらない。

 そんな「リカヴァリー」からの2ndシングルが、リアーナも参加している「ラヴ・ザ・ウェイ・ユー・ライ feat. リアーナ」。なんと同曲はDVがテーマ。昨年のグラミー賞授賞式で当時付き合っていたクリス・ブラウンから暴力を受けたとして騒動になった、あのリアーナとDVテーマの曲を作ったのだ。ストーカーからの手紙を題材にした名曲「スタン」超えと称されるこの楽曲は、全米で2週間で60万ダウンロード以上という快挙を成し遂げ、全米デジタル・ソングス・チャートで2週連続1位を獲得。そんななかでの日本での着うた、着うたフル配信開始だ。

 エミネムオフィシャルサイトでは同曲の試聴も行える。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top