キリンジの弟・堀込泰行が脱退理由を告白……「いつも悩みを抱えていた」 | RBB TODAY

キリンジの弟・堀込泰行が脱退理由を告白……「いつも悩みを抱えていた」

エンタメ 音楽

弟・堀込泰行が来春に脱退することを発表した兄弟ユニット・キリンジ
  • 弟・堀込泰行が来春に脱退することを発表した兄弟ユニット・キリンジ
 堀込高樹・泰行兄弟による音楽ユニットでキリンジのリードボーカル/ギターをつとめる弟・堀込泰行が15日、来春に同ユニットを脱退することを発表。公式サイト上で、脱退を決断するに至った想いを明かしている。

 公式サイト上の発表によれば、泰行は来春に開催予定のライブツアー「KIRINJI TOUR2013」の最終日をもって同ユニットから脱退するという。泰行は「堀込泰行からみなさまへ」とのタイトルで公式サイト上に掲載した文章の中で、「キリンジでいる時の自分は、いつもある悩みを抱えていました」とし、「兄弟であるがゆえに、お互いを一人のミュージシャンとして尊重した上でのコミュニケーションをとることが困難であった」などと、脱退を決断した理由について明かした。

 脱退理由のひとつを“コミュニケーションをとることが困難”としたが、泰行は「兄弟として、決して不仲というわけではありません」とキッパリ。「兄と何かをするということに特別な意味を感じていましたし、ツアーに出てバンドとしてライブをやっている時は、前述のややこしさから解放される貴重なひとときでもありました」と、兄弟仲は良好であることを強調したが、「次第にミュージシャンとして物足りなさが募っていった」ことから、兄弟としての活動に終止符を打つことを決断したようだ。

 なお、泰行の脱退以降、同グループの実際的なリーダーだった兄・高樹は「キリンジ」を継続して活動するという。「この度の脱退はとても残念なことですが、彼には自身の納得いくような作品を頑張って作って欲しいと思っています」と、弟・泰行に対しエールを送っている。また、キリンジに関しては「堀込高樹の個人プロジェクトになるのか、バンドにするのか、新たに別のソングライターやシンガーを迎え入れるのか、今はまだわかりません。もうしばらく考えます」とのことだ。
《花》

関連ニュース

特集

page top