ふなっしー、大ブレイクでお疲れ? 来年の抱負は……「ゆっくり休む」 | RBB TODAY

ふなっしー、大ブレイクでお疲れ? 来年の抱負は……「ゆっくり休む」

エンタメ その他

着ボイス「お・も・て・なっしー」が、着うた配信サイトdwango.jpの「2013年年間ボイスランキング」の1位を獲得して喜ぶふなっしー
  • 着ボイス「お・も・て・なっしー」が、着うた配信サイトdwango.jpの「2013年年間ボイスランキング」の1位を獲得して喜ぶふなっしー
  • 来年の抱負について語るふなっしー
 千葉県船橋市の非公認キャラクター・ふなっしーの着ボイス「お・も・て・なっしー」が、着うた配信サイトdwango.jpの「2013年年間ボイスランキング」の1位を獲得した。

 フリーアナウンサーの滝川クリステルが東京五輪招致へ向けたIOC総会のプレゼンテーションでPRし、今年の流行語大賞のひとつに選ばれた「お・も・て・な・し」。それをふなっしー流にアレンジして今年9月に配信スタートした着ボイス「お・も・て・なっしー」は、テレビCM動画が7日間で再生数100万回を突破するなど大反響を呼び、今年のボイスランキングでも堂々の1位に輝いた。

 「2013 ユーキャン新語・流行語大賞」には惜しくも選ばれなかったふなっしーだが、同ボイスランキングでは、1位「お・も・て・なっしー」のほかにも、4位「お・も・て・梨汁ブシャーー!」、5位「倍返しなっしー!」など、トップ10内に6つのふなっしーボイスがランクインしており、2013年のふなっしーの活躍がうかがえる結果となった。

 そんなふなっしーだが、ハイテンションなダンスや絶叫が持ち味だけに、ブレイク後の引っ張りだこ状態にはさすがに少々お疲れの様子。2014年の抱負については、「ゆっくり休む。ちょっと働き過ぎだなっしなー……ちょっと休み増やして行こうかなと思ってるなっしー」とコメントしている。

《花》

関連ニュース

特集

page top