イー・アクセスとイー・モバイル、経営統合のための契約を延期 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

イー・アクセスとイー・モバイル、経営統合のための契約を延期

エンタープライズ その他
 イー・アクセスとイー・モバイルは20日、「経営統合に関する検討状況のお知らせ」と題する文書を公開し、経営統合のための契約(株式交換契約)を延期することを発表した。

 両社は昨年12月7日に、経営の統合を発表。1月中旬を目途に、最終的な経営統合比率をはじめとした本経営統合の詳細につき決定・合意した段階で、両者間で正式契約を締結する予定としていた。

 イーアクセスの社外取締役のみで構成する独立委員会が、新たに独立委員会のファイナンシャルアドバイザーとしてグリーンヒル・ジャパンを、独立委員会のリーガルアドバイザーとして西村あさひ法律事務所を選定。またイー・モバイルにおいても、同社のファイナンシャルアドバイザーとして新たにドイツ証券を、リーガルアドバイザーとして引き続き長島・大野・常松法律事務所を選定し、「統合に向けた交渉と統合効果(シナジー)の検証を継続する」とのこと。今回の契約延期は、外部アドバイザーのサポートを得ることで、検討プロセスの透明性と公正さをさらに高めるのが狙いとのことで、引き続き株主利益の極大化に資する有効な方策を検討・実施していくとしている。

 両社は昨年12月時点では、最終的には2010年3月31日での経営統合を目指すとしており、経営統合の方式は、イー・アクセスが株式交換完全親会社、イー・モバイルが株式交換完全子会社となる株式交換により行われる予定。
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top