NTTドコモ、子会社のハイブを解散〜アニメファン向けポータルサイト「プレセペ」運営など | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

NTTドコモ、子会社のハイブを解散〜アニメファン向けポータルサイト「プレセペ」運営など

ブロードバンド その他
アニメファンを対象としたSNS「プレセペ」
  • アニメファンを対象としたSNS「プレセペ」
 NTTドコモは22日、子会社である株式会社ハイブを解散することを決定した。

 ハイブは、NTTドコモの社内ベンチャー制度により、ドコモ社員のアイデアを事業化したもので、2006年5月設立。ダブルスクエア、ドコモ・ためタン、アルシェールに続く社内ベンチャー制度により設立された4つ目の会社となる。

 アニメファンを対象としたSNS「プレセペ」の運営を行い、今年4月からはポータルサイト化を図るなど、アニメ市場を中心に事業を展開していたが、当初想定していた規模の売上・利益の確保に至らず事業継続が困難であると判断され、解散に至ったという。

 今後は2009年2月目途に清算終了の予定。当該子会社の解散に伴うドコモ連結および単独業績に与える影響は軽微であり、ドコモの2008年度の通期連結および単独業績予想への影響はないとのこと。
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top